夏休みからくもんに通っています

 

 

小学1年生

算数のみ受講中

3Aから始めたくもん

進捗記録

 

 

今月から初めてBにはいりました。



復習に特化して進めて貰っているのでペースはかなりゆっくりだと思いますダッシュ

カレンダーにどれを解いたか書いてるんですが、引き算に入ってからは

年末年始の休みもあったのも関係してるかもですが、

4回まわりやってるものもありました。

Aに入ったのはいつくらいかな?

と調べようとしたけどそんなに細かくブログに残していなかった悲しい

記憶では9月下旬から10月の間かな。

なので2ヶ月以上は足し算、引き算に触れていたと思います。

なのに引き算の繰り下がりに躓いているときがあるタラー

最初に比べたら解くペースは格段に早くなっているので、

こればっかりは慣れかなと思うのでしょうがない。

 

そしてBに入って早速筆算が始まりました!!

 

ってか初めてやる教材宿題で出して欲しくないんですけどもやもや

やり方教えるのに苦労しました。

youtubuで解説探して見せちゃいました。。。

 

 

今って探せば何でも出てくるので本当に便利キラキラ

小島よしおさんのもありましたひらめき

 

初日に5枚解いて貰って、次の日に5枚やって貰おうとしたら

もうやり方忘れてたのには白目むきそうでしたゲロー

そして思ったこと、

自分の子どもに勉強教えるの本当にむいてない。

ドッと疲れてしまいます。。。

 

初めてはくもんの教室でやるのをお願いしようと思いますもやもや