どうも〜飛び出すハート

 

今日は雨雨雨。

保育園の駐車場も激混みでした。

 

 

先日書いた記事で息子が頑張っている

と言うことを書きました。

 

 

息子が取組んでいるのはスマイルゼミですキラキラ

 

経緯はコチラから↓

 

 

やる時間は毎日朝ご飯を終えた後。

保育園に行く日限定にしています。

 

やり始めた年少の2月は

タブレット学習に前向きでしたが

だんだんと飽きてきて

やらない日が増えていきましたネガティブ

私も黙認状態。

でもコレでは駄目だと改め

2022年の1月から

毎朝の習慣づけにしようと

話し合いをして、嫌々ながらも(笑)

続けてくれるようになしました指差し

どうしても気分がのらない日もあるようで

そのときは潔く「やめようか」と

提案しますが、

そうするとなぜかやる気を出してその日の

カリキュラムをこなします。

完全に天邪鬼あんぐり

 

まぁ、でもやってくれるのでよしとしましょう。

 

続けて半年ほどたった現在では

毎朝(保育園に行く日限定)

自分から「タブレット」と言って取組んでいます。

 

早生まれなので多少難しくて出来ない部分もありますが

ヒス起こしながらやりきっています

 

このまま、毎朝の勉強習慣として来年からの

小学生生活の軸になればなと思います飛び出すハート

 

 

 

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 

 

以上びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

こちらの歪ブラックを購入。

158㎝47キロのアラフォーは

Sサイズでぴったりでしたキラキラ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アメトピ掲載記事↓

 

 

掲載有難うございます♡

 

 

 

 
 
私のroomです