家庭菜園始めました

 

 
 
家庭菜園の野菜たちがぐんぐん育っていますニコニコ




ナスとトマト🍅

ピーマンは写真撮り忘れガーン


実もなって収穫が楽しみ照れ



そして今一番私の中で熱いのが(笑)

キュウリ



どんどん大きくなって行くのが

一日一日実感できて見るのが楽しいです飛び出すハート

まだツルを巻きつけるまでに至ってないし

花も一つもないですが、収穫のときが楽しみびっくりマーク


子供も一緒になって成長見られるので

食育とまではいかないけど

なにか感じてもらえれば嬉しいな口笛




だー、けー、どー、

キュウリだけプランターで

ナスとトマトとピーマンは畑?なんですが蟻

が大量に発生して悩んだ挙げ句

アリの巣コロリ置きましたえーん

 

 

畑に直接置くのはなんだか気が引けたので

縁石の上に一つ。

後日見たらあり以外にもダンゴムシも

死んじゃってて

かわいそうなことしてしまいましたが

畑中にいたおびただしい蟻の超大群は

目を潰れる程度に減りました不安


威力抜群びっくりマーク


 

 我が家の除草剤。

かけたとこは確実に枯れますびっくりマーク


 

 

 

 

 

 

帽子って持ってないけどそろそろ欲しいな。