手術の緊張を紛らわすためにも楽しく過ごせるものを

たくさん持って入院しよう!!と思って



本にDSにiPodを持った。

前の検査入院で枕が高くて首がしんどかったので

自分の枕も持つことにした。



入院当日。

姉と母と3人でそこそこの荷物を持って病院へ。

今回は希望の8人部屋には入れなかったけど

4人部屋でその分収納スペースの広い部屋でよかった!



同部屋の3人とも年上の方で、隣のベッドの方はその日に手術

夜はナースステーションの近くで寝るらしい。



荷物をしまってパジャマに着替えている間に

姉と母は病院内のコンビニへ

その間に来てくれた伯母と談笑していると

看護師さんが来て



「今日はレントゲンとマンモトームの検査が入ってます」



!(´Д`;)



「いやマンモトームはもう前にやったんですけど・・・・」

「えっ確かにマンモトームの検査入ってるんですよねー」

と説明書きを渡された。



「明日手術で取るのに組織診はないんじゃ・・・・・」

「う~んちょっと待ってください、確認してきます」



その間伯母と

「なんで手術前日にマンモトームなんてしないよー」

「んーもう一回するんじゃない?」

「いやいやもう取っちゃうのに?」

「あれだけ言ってるし、受けなきゃいけないんじゃない?」

「受けない!受けない!受けないよ?」などと

言ってると



「すみません、マンモグラフィーの間違いでした♪」



けっこうあっさりですね・・・・・(-_-メ

まあ行っててもマンモトームの用意されてないしね・・・・・



その後レントゲンとマンモグラフィーを受けてお風呂に入り

K先生の手術の説明を待った。



暗くなってから、K先生に呼ばれ姉と母とナースステーションの奥へ

もう一度手術の詳しい説明を受けて

「温存と全摘どっちにしますか?」とK先生に聞かれ

「・・・・・全部取ってください」

「ファイナルアンサー?」

「???はい」



ああ・・・・・ミリオネアか・・・・・・余裕なかったよ・・・先生(´・ω・`)



少し緊張もほぐれ姉と母にお礼を言って別れ病室へ。



本を読んでいると、さっきとは違う看護師さんがジャッとカーテンを空け

「9時以降飲み食い禁止だからー!!」と言い出て行った。



なんだか見た目も話し方もヤンキーのような男前ナースさんだった。



看護師さんも入れ替わる度に丁寧に挨拶をしてくれるんだけど

たくさんいるのでなかなか名前を覚えることができなかった(;´▽`A``



入院について説明を受けたときに、小さいライトと

テレビは遅くまでつけてても大丈夫と聞いていたので

眠れなくても気が楽だった。



テレビを消した後、音楽を聴きながら朝までなんとなく過ごした。