退院の時に言われた次の診察、検査結果は2週間後・・・・

また2週間待つのかぁ~(;´▽`A``



またモンモンとした長い2週間になるんだろーなと

思ってたら、また病院に行くことになった。



今度は心臓が痛くて、息が大きく吸えなくなった。(´д`lll)



心臓を掴まれたような圧迫感で苦しい。

がまんできない訳じゃないけど息が浅くしかできず循環器内科へ。



とりあえず心電図とエコーを受けるが異常なし。

心配なのでホルター心電図を受けてくださいと言われた。



それは24時間携帯型の心電計をつけて長時間心電図を

記録するというもので症状が出たり、運動や、食事の時間に

心電計のボタンを押してシートに時間を記入する。



方法は胸に心電計と電極をつけて終わり。

服の上からも全然わからなくて

お風呂もつけたまま入ってくださいとのこと。



祖父が昔ホルター心電図を受けたらしいけど

その時はおべんと箱みたいのをつけていたそう(´・ω・`)



結果はつけている間に痛みはあったけど、

心電図には異常がないとのこと精神的なものだろうと言われた。



自分の心の持ちようでこんなに身体に影響が出るものなんだと

改めて実感した。