入院当日、緊張はしてたけど

やっと検査を受けられることに少しほっとしてた。


荷物を持って母と姉に一緒に病院に来てもらった。

入院手続きに時間がかかりつつも、希望通り8人部屋に入れた。


同室の方と挨拶をして、お話もできるかなと思ってたけど

カーテンが引いてあってとても静かな部屋だった。


看護師さんが挨拶に来てくれて入院についての説明を受けた。

その後「呼びに来るまで待っててください」と言われて

パジャマに着替えて、お昼の病院食を完食!

とても美味しかった!≧(´▽`)≦

少し予定時間から遅れて、声がかかり検査室へ

そこは前にマンモグラフィーを受けた部屋と同じところで

入り口で母と姉に見送られながらガチガチで中に入った(((( ;°Д°))))


検査室の中は女性の先生や技師さんがたくさんでとてもにぎやか!

そして真ん中には大きなマンモトームの機械。

紙のような上着に着替え、血が垂れないようにお腹にも

紙を挟んで、機械の前の大きな椅子に座った。


椅子が上昇してさらに機械に密着すると

マンモグラフィーのように胸を挟む作業開始!

でも何回挟んで、撮影してもずれてしまいやり直し。

背中と背もたれにタオルを挟んでもらったり、前にある機械に

しがみついて固定してもダメ・・・・


どーしたらいいのこれー!ヽ(;´Д`)ノ

と思った時先生が「次ずれたらエコーで見て組織取るから!」と

周りに支持を出し、真っ青・・・・


せっかくこの検査受けるために待ったんだから

これがいーよー!次はずれないでくれ!ともうすでに汗ビッショリ。


でも次はなんとか固定できて検査続行・・・・良かった~!(´∀`)