今日は1月22日(月)曇り、雪もだいぶ解けて車も走りやすいな。

 昨日朝知り合いの方が見えた時娘の絵の話が出て、私が寝起きでぼーっとしてたせいか絵があまり売れてないようなことを言ってしまい、その方が帰られてから娘にクレームつけられたわ。色々売れてるし私も頑張ってるのに何で売れてないみたいに言ったのか?と。何も考えず潜在意識から出た言葉だから、私(母)が心底では売れてないと思ってるのかと自分でもびっくりして

何度も謝ったんだわ。結構売れてるとかぼちぼち売れてるとかポジティブな言葉を潜在意識に叩き込まなければと改めて思った次第である。

 それから娘と私の生き方の違い(当然だけどね)の話になった。私は変化よりも穏やかな日常を続けたい地のタイプ。娘は絵の技術を向上させたい火のタイプと、人生を楽しく豊かに過ごしたい水のタイプの両方。私だって水のタイプもあるから楽しく豊かに暮らしていきたいよね。

さあ私達親子はどうなってゆくのかしらね? 何事も良くなるとは二人共思ってるけどね。離れるか、心の距離をとってやっていくかだね。

 私もこの先どのように暮らしていきたいかよく考えてみるけど、穏やかに豊かにお金を回して元気に生きていきたいなってところかな?いまここに在る事と感謝忘れずにね。  ありがとう❗️