近場の大会で | 空手 黒帯への道 〜 40代からの挑戦 〜

空手 黒帯への道 〜 40代からの挑戦 〜

子供達の空手の姿を見て、40歳過ぎて空手をはじめたオヤジの記録です。

日曜日に近場で大会が行われ息子が出場しました。


ここ最近は組手ばかり練習しており、大会前日に形を見たところ、
全く力が入らず、マズイと思っていました。


しかし、春に行われた同大会の組手の部で優勝しており、今回は東京の中でも強い子が出場する事もあり、組手で頑張って欲しいと思っていました。


当日、トーナメントを見たところ、その強い子は反対側の山です。

決勝まで行けば恐らく当たるはず。


息子にも何とか決勝まで行って、その子と数年ぶりに対戦して欲しいと願いつつ大会が始まりました。



午前の形は.....散々です。


下級生に負けました。

しかし、この子もその学年では非常に力のある子で、
今回の息子の状態では、負けて当たり前。


しかし、今回は組手

そう自分に言い聞かせながら、午後の組手が始まりました。


準々決勝まで進み、あと2つというところで、思わぬ事態が。


相手の選手が自分より小さい選手だと比較的苦戦する息子。


今回はどうかと思ったら、案の定.......


中段蹴りでポイントはかせいでいたものの、
ガンガン前に出過ぎて、あれよあれよと反則をとられ
最終的には、反則負け


戻って来た息子を散々叱り、怒りが収まらないので
外にタバコを吸いに。

しばらくしても、怒りが収まらないので、
一人で帰宅してしまいました。


大阪での全国大会まで、また一から出直しです。



にほんブログ村