今、1231日の夜21時45分。




あと2時間で2019年が終わります。




2019年。


平成から令和に切り替わる年。


いろんな節目を感じる年。




みなさんは、どんな一年でしたか?




私は、、、




何をやってもうまくいかず、


うまくいかないことをどうすることもできず


自分のことが嫌いで仕方なかった前半期。




孤独感や自己否定と戦い続ける日々でした。




その分、そんな中でもこんな私に


寄り添ってくれる人たちがいることが、


本当にありがたくて、ありがたくて。




この人たちの差し伸べてくれる手を


離してはいけない、そして、


その手に私はいつか必ず、何かを返したい。




心からそう思いました。




後半になると、物事が少しずつ動き始め、


大切なご縁や


素敵な出会いが増え始めました。




ご褒美、


といったら大げさかも知れないけど


意を決してたくさんのものを捨て、


次のステップへ進むため、とにかく地道に。




その結果が少しずつ、少しずつだけど、


私を新しい世界へ導いてくれているような


気がします。




だから、あえて言うなら


今年は「変化の“予兆”の年」かな。




2019年、良い時も悪い時も


こんな私に関わって下さった皆さま、


どうもありがとうございました。




やっぱり、いろんな形で


つながってくれる人たちがいるからこそ、


私は前を向けるのだと、本当に思います。




来年は、このつながりをより良いものにし、


私の人生に素敵な変化が訪れるように。


そして、その変化が、


皆さんへの恩返しになるように。


とにかく全力で頑張りたい。




頑張ります。




こんな私ですが、来年も変わらず


お付き合い頂けると嬉しいです。




2020年が、皆さんにとって


素晴らしい一年になりますように




みなさん、良いお年をお迎え下さいね。