人と犬のためのアロマセラピーサロン ハムワ

我が家の12歳になるハマの肉球は、年々皮膚が薄くなってきた。

ところどころピンク色をしていている。


散歩中、石ころを踏んだりすると、すぐにけがをしてしまう。

もともと、わんちゃんの皮膚は人間の4分の1の薄さなのだと聞いたことがある。


早速手作りのクリームを作ってみることにした。


材料

ホホバオイル 10ミリ

ミツロウ     3グラム

精油(ネロリ、ジャーマンカモミール) 各1滴ずつ

容器


ネロリとジャーマンカモミールは、どちらも敏感肌に有効で、特にカモミールは抗炎症に優れている。

またネロりは、皮膚細胞を活性させるといわれる。


早速ハマの肉球につけてみると、すぐになめてしまう。

つけている量が僅かなので、なめても大丈夫。

早く治ってくれるといいな。