始動 | FXほぼ自動売買日記

FXほぼ自動売買日記

FXで10万円をいくらに増やせるか。
なるべく自動売買に近いトレードで挑戦します。

夕方になってそろそろ動きが活発になってきたので、買ってみることにしました。


米ドル/円 86.22

豪ドル/円 78.85


です。とりあえず、両方とも1単位なので、上に行こうと下に行こうと買い足す予定です。


単位を分けて買うのは一見意味がないようにも見えますが、買いたいけどなかなか押し目がこないような状況ではいい作戦かもしれません。なぜなら、


・仮に、上昇してしまった場合は、含み益状態で買い増しができる。

・下落してしまった場合は、本来狙っていた押し目買い(さらに安いところでの買い)ができる。


からです。

もちろん、下落して買い増し(ナンピン)して、さらにだだ下がりすることが私の場合よくあるわけですが。


そのためにも、やはり、証拠金には余裕を持ちたいですね。

「考えてもみるがいい。我々がDMM様にお送りした証拠金の量を。ジブンは、あと10日は戦える。」


証拠金は4万ほど乗せました。これで投資金額はちょうど20万円。

ちなみに、今の残高は、94879円。10万円でスタートしてるので、10万以上やられてますねえ。