高知旅、〆の1杯は??~高知飲み7 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

とっても楽しかった高知旅も、最終日。

12時には空港に向かわなきゃなんで、観光(=飲みに行く)には中途半端。

 

お散歩がてら高知駅前で、坂本先生、武市先生、中岡先生にご挨拶。

 

空の青が美しい!

前の日行った仁淀ブルーも美しかったし、きっと海の青も美しいはず!(見てないけどw)

 

もう高知のイメージカラーは完全に青です。

 

 

 

からの、駅前のスーパーで酒とアテ購入して、ホテルの部屋で〆飲み。

 

スーパーでもかつおのたたき。

朝一だったからかもだけど、お刺身の品揃えは期待ほどでもなかったかw

 

昨年どろめ祭りに参加した時も同じスーパーに寄ったんだけど、その時は太刀魚の刺身とか売ってて、めっちゃ魅力的だったんだけどな・・

ま、季節もあるしね。

 

ホテルチェックアウトの11時ギリギリまで、ダラダラ部屋飲みして空港へ向かったのでした~。

 

 

 

そのまま帰宅・・

じゃなくって、名古屋駅でもう1杯。

 

ご存じ「味仙」さん。

 

最近どはまりしてるYouTubeのたっちゃんねるに触発されて、〆味仙(笑)

 

残念ながら名駅店にはニンニクチャーハンなかったから、台湾チャーハン。

ピリ辛で旨し。

 

青菜炒めは間違いないやつだけど、1人じゃさすがに完食出来ず。

 

今度こそ、帰宅したのでした~。

 

 

 

飲むの大好きだけど、やっぱり旅が好き!

しばらく韓国行けそうにないし、コロナ対策しっかりしつつ、国内旅行楽しみたいと思います。

 

 

 

↓にほんブログ村参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます