名古屋でスペイン料理! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

土曜日は名古屋で韓国飲み会。

 

まずは、サクッとゼロ次会。

 

ハッピーアワー@290円のビールと、たこ焼きなんかをアテに準備運動。

 

トイレの扉がかわいくって、思わず激写。

 

でも、実は中に他のお客さん入ってた。

あぶねーあぶねーw

写真撮ってる時に人が出てきたりしたもんなら、犯罪者扱いされるとこだった(爆)

 

 

 

一次会のお店は名古屋では老舗?のスペインバル、「バルイスパニヤ 名駅店」さん。

 

食べログ→

 

総勢10名でかんぱ~い!

 

初めましての方も何人かいたけど、そこはまーお互い韓国好き。それぞれ打ち解けて楽しく韓国話に花を咲かせます。

 

韓国好きのこうゆうとこが、たまらなく好き。

てか、一応幹事だけど、特に気は使いません(笑)

 

それではお料理を~。

 

スペイン料理と言えばハモン(生ハム)。

イベリコベジョータ(最高級品ってされてるやつ)ではないけど、とっても美味しい。

 

タパ盛り。

9時の方向から時計回りに、タコのガリシア風、ムール貝のアリオリソースなどなどw

 

サラダは盛り盛りでアボカド入り。

 

エビのアヒージョはグツグツしたまま登場。

 

忘れちゃいけない、バケット付き。

ガーリックオイルにバケットを浸して食べれば、まー美味しい。

 

写真はブレてるけど、ブレずに美味しいマッシュルームの鉄板焼き。

かさの部分につまった生ハムの切れ端とかが良い仕事してます。

 

ガツンと美味しいイベリコ豚のロースト。

 

パエリアめちゃうま。

 

デザートまでしっかりいただいて、二次会へ~。

 

 

 

ここで、手抜き幹事のアラが出るw

10名の団体さんなのに、二次会のお店をなーんも考えてなかったから、路頭に迷いそうに・・

 

この辺りの事情に詳しい方がお店を探してくれて、無事に二度目のやらせ乾杯。

 

一次会とは席も入れ替わって、アテはそれぞれの韓国武勇やら、韓国への思い入れやら。

 

まあ要するに、料理の写真ないんです(笑)

 

 

 

この日は健全に?22時過ぎに解散。

 

名古屋で飲み会と言いつつ、名古屋近郊の方もけっこういるみたいだから、次回は15時一次会スタートとかにして、二次会のお店もちゃんと予約しとくのが良いのかも。

 

 

 

からの、三次会。

 

料理写真なし&半分寝てましたが~(笑)。

 

ご一緒くださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

↓にほんブログ村参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます