京都に行ってきました! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

先週末は京都でお花見。

って言っても、完全に花より団子。

 

1日目は桜やお寺にはわき目もふらず、17時オープン狙ってお店へ!

 

「肉なべ 千葉」さん。

 

あ、一応一言添えると、ワタクシ、これでも神社仏閣とか歴史的建造物とか大好きです。京都も3~4回はガチ観光してたりする。

 

個人的な好みだけど、一番素敵だと思うお寺は、唐招提寺でございます。ナラダケドネw

っていう、どうでもいい情報。

 

はいっ、ということでね、肉なべ千葉。

壁には有名人のサインがずらり。

 

↑は、まいう~の石ちゃん。

こうゆうサインって、これ誰だっけ?って事が多いけど、ここのは本当に誰もが知ってる人のサインばかりでビックリ。

 

注文は肉なべ@つくね入り、3人前。

手前にはコプチャンもつ、奥につくね、その他色んな部位のお肉が入ってる。

 

肉なべにウイハヨ~(かんぱーい)。

 

はい、乾杯の発声でお気付きの方もいると思うけど、ユナーさんとご一緒してます。

ちなみにユナーさんは、肉なべ前にちゃんと観光されてます(笑)

 

とりあえず、プレモルジョッキで京都を感じる。

 

鍋のお守りは店員さんにお任せの、韓国式。

韓国と違うとこは、手を出しても怒鳴られたりせず、やんわり注意されるとこか。

 

最後に胡椒を散らして、出来上がり~。

 

甘めの味付けのお出汁とお肉がマッチして、とっても美味しい。

 

お肉の下には大量の野菜が隠れてる・・かと思いきや、どこまで食べても肉肉肉。

これぞまさに「肉なべ」って感じ。

 

お肉タップリなんだけど、全くしつこくなくて、ペロリと食べられちゃう。

たいへん美味しゅうございました。

 

〆の麺はまさかの写真なしw

もちろん、美味しいに決まってる。

 

最後に、お店のロゴ入りミンティアを1人ずついただいて、ごちそうさま。

 

肉なべ、とっても美味しかったです。

 

 

 

さて、遅れて合流するメンバー拾いやすいように、京都駅方面に移動しましょか~。

 

 

 

食べログ→

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます