2019-2バンコク~2日目の夕食はあのお店で! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2019-2-9】

バンコク旅、2日目の続きです。

 

夜の部は、再びN姉さん&Kちゃんと合流。

 

BTSトンロー駅近くのお店を目指します。

しか~し、またしてもお目当てのお店はお休み>< シャッターにガッツリ2/10まで休みって(英語で)書いてあったから、完全に旧正月明けの週末まで休んでるパターンかと。

 

困った・・

お店リサーチのバリエーションないし・・

飛び込みで入るほどアドリブきかないし・・

困った・・

 

困った・・時の、イムちゃん!

 

はい、まさかの朝に続いて、1日2イムちゃんw

あ、一応店舗は違います。朝はプロンポン駅近くで、夜はトンロー駅近くのお店です^^;

 

ちなみに朝はこんな感じ→

 

何はともあれチョンケーオ!(乾杯)

イムちゃんでビール飲める幸せよ。←しつこいw

 

写真でお分かりかと思うけど、ここのビールは氷入れて飲むスタイル。

この店舗はオープンエアーではないけど、エアコンなんてありません。店内かなり暑いっすw

 

それでも料理は美味しい。

オムレツ的な?

 

具沢山で、ケチャップとチリソースな感じのジャンクな味付けが、やたら美味しい(笑)

 

ちなみに、タイでは右手にスプーン、左手にフォークがマナーらしい。

ワタクシ、形から入るタイプです。

 

ソムタム(青パパイヤサラダ)。

※辛さはマイルドで注文してます

 

シャキシャキ美味しい。

ちびちびつまめるから、お酒のお供としても優秀。

 

手羽先の唐揚げだっけ?

これまた食べ慣れた美味しさ。

 

春雨炒め的な?

一瞬海老の奪い合いになりそうな不穏な空気が流れたけど、春雨の下にも海老が隠れてて、平和に食事出来ました。(ホントは譲り合ったけど)

 

タイスキの汁なし。(ってメニューに書いてあった)

 

タイスキ自体食べたことないから汁ありと比べようがないけど、とりあえず美味しい。

 

〆にグリーンカレー。(だと思うw)

間違いないやつ。

 

いや~、満足満足。

イムちゃん、めっちゃ美味しいです!

 

このお店の詳細はGoogleマップで↓

 

席数が少ないから、満席で入れない可能性高い&店内かなり暑いのでご注意を~。

 

 

 

からの、近くでもう1軒。

クーラーの効いたお店で、氷の入ってないビールでクールダウン。

 

おしゃんに生ハム盛合せなどつまんでみる。

 

ここは日本人ターゲットにしたお店かも。

 

お店の詳細は・・

まあ、いっか(笑)

 

 

 

アユタヤ疲れもあったし、ここらで解散。

 

ホテルに帰る途中のスーパーでマンゴー購入。

 

でもなんか繊維っぽくて、あんまり美味しくなかったんだよね・・

実はマンゴーじゃなかったりして・・

 

まあ、いっか(笑)

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます