2018-6ソウル旅13食目~思い出のお店でソルロンタン! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2018-6-25】

飲み仲間と行くソウル旅、3日目。最終日。

 

この日もオジサン2人で朝ビー求めて出撃。

 

っと、その前に定点観測の東横朝ごはん。

この日はチャーハンとカクテキ。他にソーセージ炒めとかサラダが、前日と変わってたかな。

 

 

 

それじゃ、改めまして朝ビー。

 

お店は「ヌティナム・コミボギ 」さん。

ソルロンタンの名店です。

 

実はここリピ店。

初訪問は2年前で、おたけさんと初めてご一緒させていただいた、思い出深いお店。

 

その時の記事はコチラ→

 

前回は牛スジ鍋食べたけど、今回は朝だし、看板メニューのソルロンタンをいただいます。

 

テーブルではで~んと白菜キムチとカクテキ、そして入れ放題のネギがお出迎え。

白菜は葉っぱ1枚、カクテキも一切れが大きいから、ハサミでチョキチョキするスタイル。

 

ソウル最後の朝にコンベ~。

この旅初クラウド。

 

すぐに登場のソルロンタン。

 

特を注文したんで、牛肉たっぷり。

 

素麺も。

個人的には、素麺はなくてもいいかな派ですw

 

塩や胡椒で味を調えて、さらにキムチの汁も投入して食べれば、めちゃ美味しい!

スープ濃厚で、今まで食べたソルロンタン(たぶん3回目だけどw)で一番美味しかった!

 

そしてヒットは付けダレ。

釜山のテジクッパ式に、牛肉をタレに付けてつまめば、優秀な酒のアテ!(笑)

ここは絶対にソルロンタン特にして、牛肉アテに飲むべきです!(完全に酒飲みの主張w)

 

ちなみに、ご飯はスープに投入せずに、一口分ずつスプーンに乗せたままスープに潜らせて食べるのがお気に入り。ご飯がふやけなくて、最後まで美味しい。

 

そして、ここの白菜キムチがまた美味しい。

ワタクシが、トングで持ち上げてチョキチョキするのを見た友人は「俺もやらせて」って、こんな写真も撮ってたりする。お見せ出来ないのが残念だけど、めっちゃ笑顔です(笑)

 

ここのソルロンタンはホント美味しかった。

残念ながら東大門は普段の行動エリアじゃないんで、リピする機会は少ないかもだけど、また牛肉アテに朝ビーやりに訪問したいと思います!

 

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます