2018-6ソウル旅8食目~超有名店で参鶏湯! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2018-6-24】

飲み仲間と行くソウル旅、2日目の続きです。

 

お昼ご飯を求めて景福宮の西側エリアへ。

たまたま前を通ったスタバの店名(看板?)がハングルで、何気にオシャレ~。

 

 

 

で、やって来たのは「土俗村(トソッチョン)」さん。

ガイドブック掲載率100%、と言っても過言ではない程の有名店。実は来るの初めて。

 

日曜日の11時半前の入店だったから、もう行列が出来始めてる。5分くらい待ったかな。

かなり広い店内は韓屋の造りで、観光客にウケが良いのも納得。ワタクシも観光客ですけどもw

 

テーブルにつくと、で~んとキムチがお出迎え。

ここのキムチ、かなり美味しい。

 

5人で参鶏湯3、トンタッ(鶏の丸焼き)1、ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)1発注。

 

高麗人参酒?は最初に人数分。

なかなかに強烈なお味(笑)

 

超有名店にコンベ~。

 

ほとんど待ち時間なしで、グツグツと煮えたぎっ・・・ってない参鶏湯登場w

ま、専門店だから常時作ってるんでしょうね。

ほど良い熱さで、逆に食べやすかったかも(笑)

 

ちなみに、お味は絶品!

大きい鶏肉にもち米タップリで、ボリューム満点。

濃厚で、塩とか投入しなくても、そのままで美味しくいただきました。

 

同じくすぐに登場のトンタッ。

これまた絶品!

ジューシー&香ばしくって、めちゃ旨!

これだけ食べに来たいくらい美味しかった!

 

ずいぶん時間差で、ヘムルパジョン登場。

これだけ注文入ってから焼いてるのかも(笑)

これもパリフワッで旨し。

 

有名店過ぎて今までなかなか足が向かなかったけど、行ってみたら美味しくって大満足。

 

ここはリピあり。

1人よりも複数で行って、参鶏湯+何品か食べるのが良いと思います。

 

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます