2018-6ソウル旅4食目~鐘路3街で外飲み! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2018-6-23】

飲み仲間と行くソウル旅、1日目の続きです。

 

お次はどこで飲もうかと考えてると、鐘路3街の屋台の雰囲気に触発されたのか

「道路で飲んでみたい」

と言い出すメンバー。

 

ほうほう、さすがワタクシの飲み友。

初韓国で鐘3路上飲みをご所望とは・・

なかなかやりよります。

 

ただ、時間的(土曜日21時半)に5人入れる屋台あるかな~と心配しつつお店を出ると、ちょうど目の前でお客が帰って路上のテーブルが空いたんで、すかさず座ります。

 

てなわけで、まさかの3月鐘3飲みのリピ。

「トンヘナンブソン」。

ヘンボッカンチプの目の前です。

 

このお店が放任主義なのは前回リサーチ済み。

ズカズカお店に入ってって、グラスやらお皿やら勝手に準備して、冷蔵庫からお酒も出します。

 

ちなみに、路上テーブルはこんな雰囲気。

もうごちゃごちゃ(笑)

 

「フェ イッソヨ?(刺身ある?)」

って聞いたら、日本語で魚の名前が書かれた紙が出てきたんで、アジをムチムで注文。

 

鐘3路上飲みにコンベ~。

 

なんだかよく分かんない豆。

 

アサリスープは癒される美味しさ。

 

アジのムチム(和え物)登場。

日本とは違った刺身の食べ方に、みんなちょっと戸惑ってたかな。

 

こりゃ~ソジュですな。

って、いつもなら暴走が始まるとこだけど、この日は初韓国4人をアテンド中。さすがに酔っぱらって記憶なくしてる場合じゃないんで、セーブしときました。

ソジュ飲んだけど。

 

てかね、初韓国で鐘3もレアだと思うけど・・

初韓国でこのお店行った人、世界中探しても他にいないんじゃないの?(笑)

 

 

路上飲みを体験して、ちゃくっと次行きます。

 

 

 

このお店の場所はここら辺↓

 

 

 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます