行くぜソウル!#3 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

飲み仲間6人で行く、6月ソウルツアー。

着々と準備中でござひます。

 

ちなみに#2はこんなん→

 

先日、よ~やく初海外の友人がパスポート取得したんで、旅行計画は次のステップへ。

 

 

 

しか~し、またしてもトラブル発生!

なんと、メンバーの1人が、4月から東京へご栄転。いや、別にトラブルじゃないんだけどねw

 

実は昨年7月に地元→愛知県に異動になったばかりで、さすがに4月の異動はないだろうと、セントレア合流で一緒に行く計画で進めてたんだけども・・

 

たぶん金額的には、(東京⇔名古屋新幹線+名古屋前泊)と(名古屋発航空券キャンセル料+東京発航空券取り直し) で、そんなに変わらないと思う。

 

移動が楽だから、「東京から飛んで、空港で合流プラン」も提供してみたけど、初韓国ということもあって、名古屋前泊してセントレアで合流するらしい。ま、そこは本人に任せましょう。

 

 

 

心配してたアレルギー問題も、食べても痒みが出るくらいの軽度なものらしい。

海外旅行保険どうするか(唯一AIGだけが既往症での医療費に適用されるけど、お値段は高い)は、まだ検討中だけど、そこも本人の判断に任せましょう。

 

 

 

そんなこんなで、スケジュール考えてみた。

↓これLINEでみんなに送ったやつ。

 

2泊3日でホテルは東大門。

女性が2人いて、漢江ナイトクルーズと東大門ナイトショッピングをご所望なんで、入れてみた。

メンバーの1人に足が悪い人がいるから、ガツガツ観光はしない予定。

 

とりあえず、どこかで鐘3飲みぶっこも(笑)