2018-3鐘3飲み14軒目~この旅2度目の訪問でクルジョンリベンジ! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2018-3-12】

鐘3飲み、3日目の続きです。

 

K兄さんと16時に集合して、再び行動開始。

初日も行ったテッパンの「ヘンボッカンチプ」へ。

※外観写真使いまわしです

 

昼マッコリにコンベ~。

 

クムジョンサンソンは酸味が強いのが特徴のマッコリですな。

 

で、この日のオーダーはクル(牡蠣)ジョン!

てか、初日のユクジョン事件?があったんで、意地で食べに来ました(爆)

 

前回、クルの「ル」の発音が弱かったのでは?とアドバイスいただいたので、「ル」を意識して注文。

するとお店のイモが「コチュ******」って言ってくる。****の部分は理解不可w

 

初日の苦い思い出がよみがえって、メニューを指さして必死でクルアピールしようとしたら、タッパーに入った刻んだコチュ(唐辛子)を指さして、何度も「コチュ******」って言ってる。

 
これって、日本人だって分かったから「コチュ入れても大丈夫か?」って聞いてくれてると解釈。
なんだ~、顔怖いけど(失礼w)めっちゃ親切じゃ~ん。頷いてOKアピールしたのでした^^
 
そして、ついに念願のクルジョン登場~!
 
小ぶりの牡蠣をいくつか集めて作ってある。
牡蠣プリプリで重たくなく、いくつでも食べられそうな美味しさ。コチュ入ってるけど全然辛くない。
 
初めてここでモドゥムジョン食べた時に、その中にあったクルジョンの美味しさに感動して、いつか単品で食べると心に誓って1年とちょっと。ついに、ついに目標達成しました~!
(我ながら目標のハードル低いけどw)
 
美味しい&達成感?で大満足したのでした~。
 
 
 
このお店の詳細はコネストさんで→
 
 
 

↓しれっと参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます