江南で生レバー! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-3-11】

ソウル1人旅、2日目の続きです。

 

この日の夜は東大門でブロ友さんとタッカンマリ予定。

なんだけど、江南エリアでフライングのみです(笑)

 

前の日にユッケ食べたKちゃんと、次は生レバー!ってなってて、新論峴駅近くに生レバー食べられるお店があるってことで、連れてってもらいました。

 

お店はこちら「瑞草洞恋歌」さん。

16時過ぎの訪問だったんで、やってるか心配したけど、営業は16時からみたい。

 

店内天井や照明が赤くて、ちょっと妖しい雰囲気(笑)

 

壁にはこれでもかってくらい書込み(落書き?w)が。

テーブルや壁には「書いてください」って言わんばかりに、ペンが用意されてたりする。

 

それはともかくレバ~♪レバー♪

レバーしか頭になかったので、メニュー写真もレバーだけ(爆)

何気に日本語表記ありです。

 

レバー+センマイとマッコリ発注。

マッコリは置いてないみたいだったけど、近くのコンビニ?へ買いに行ってくれてた。

けっこう親切なお店だ^^

 

このマッコリ、初めて見るボトルだけど、飲みやすくて美味しかった。

そして2本買ってきたことを見逃さなかった我々は、ちゃんとお代わりして責任果たしました(笑)

 

パンチャンはシンプルにカクテギと玉ねぎ。

 

そして待望の生レバーちゃん。

ユッケはちょいちょい食べてるけど、生レバーは韓国で2回目とか。

塩とごま油をつけて食べれば、口中にレバーの旨みが広がる。

 

レバーは切り口にエッジが効いてて、見た目で新鮮そうなのが伝わってくる。

センマイは日本だと酢味噌が定番だけど、塩とごま油もなかなか良いね。

 

そして、レバー注文すると付いてくるであろうスープが、ユッケジャン風でまた旨し。

透明な牛出汁スープを想像してたから、ちょっと得した気分。

 

久々の生レバーをしっかり堪能したのでした~。

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→