年越し釜山旅行1~旅行記始めます! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

年末年始の釜山旅行から昨日帰って来ました。

早速ですが、旅行記始めます。

 

旅行記って言っても、今回はほんっっっとに食べて飲んでただけ。

 

正月で実家に顔出してた姉にスマホの写真見せたら

 

「いったい何食食べたの?」

「あ、やっと景色の写真出てきた」

 

とか言われたし(笑)

 

今回も1人旅だったけど、沢山の旅友&ブロ友とお会いすることが出来ました。

おかげさまで、今までで一番楽しくて、中身の濃い~旅になりました!

 

ご一緒くださった皆さま、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょ~!

 

 

 

 

 

【2016-12-29】

年越し釜山旅1日目。

 

15:20発の大韓航空でセントレア→金海。

大韓の名古屋→釜山の機内食は、安定のおにぎりと味ごのみw

釜山着いてからの暴飲暴食に備えて、味ごのみとコーヒーで軽めに。

 

 

 

釜山での1食目は、チャガルチのホルモン通りでヤンコプチャン。

メンバーは10月の大阪旅友会でご一緒いただいたなんちゃんさんと、プサンナビの募集やブログを通して連絡くださった方も合わせて総勢5名。

なんちゃんさん以外の3名は初めましてで、1名は20代釜山男子でした。

 

なんちゃんさんが下調べしてくれてた「ペックァヤンコプチャン」へ。

チャガルチのホルモン通りの中でも人気店みたい。

 

店内はこんな様子。

7~8人ずつのカウンターに分かれてて、それぞれ別の店舗なんだとか。

何というか・・・カオスです(笑)

 

メニューはいたってシンプル。

ヤンコプチャン(300g)25000₩とポックンパ(2人前)12000₩。

ヤンコプチャンの味付けは塩とヤンニョムから塩をチョイス。

注文は釜山男子がやってくれたので、とってもスムーズ。

 

目の前でアジュンマが準備して、豪快に登場のヤンコプチャン。

ヤン(ミノ)とコプチャン(小腸)以外の部位も入ってて、ホルモン盛り合わせって感じ。

 

焼くのは基本やってくれるけど、なんちゃんさんもお手伝い~。

 

雑然としてるけど、テーブルの上はこんな感じ。

パンチャンは3点セット(生玉ねぎ、生にんにく、生青唐辛子)と水キムチ。

タレはけっこう甘くて、にんにくたっぷり。

(見苦しい写真で申し訳ないw)

 

焼けた~!

味付きだけどそのままだとちょっと薄いので、タレに付けていただきます。

ヤンはコリコリ、コプチャンはプリップリで旨し。何気にレバーも美味しい。

臭みとかは一切なくて、ホルモンの旨みをしっかり味わえる。

 

ちょっと遅れて登場のサラダ。

ここに焼けたヤンコプチャン放り込んで、野菜と一緒に食べると美味しいのです!

お皿が空になったら、何も言わなくてもお代わりくれました^^

 

途中で網から鉄板に変更。

火が出るから?って思ってたけど、今にして考えると〆のポックンパの前振りだったのかも。

てか、日本じゃ考えられないくらい、にんにくも放り込んでるね(笑)

 

ほぼ完食してからポックンパをお願いしたら、「ヤンコプチャンが残ってないと出来ない」って断られちゃった。どうやらヤンコプチャンをある程度残して、一緒にポックンパにするシステムみたい。

 

残念だったけど、2軒目への余力を残したってことで、よしとしましょう。

「絶対にポックンパ食べたい!」って方はご注意を~。

 

 

 

ところでこのお店、1時間もすると煙で目がシパシパしてくる(笑)

ポックンパも食べ損なったし、2軒目へ向かうべく、お店を後にしたのでした~。

 

初めて食べたチャガルチ・ホルモン通りのヤンコプチャンはとっても美味しかった。

次はポックンパリベンジしなくっちゃ!(←なんだかんだこだわってるw)

 

このお店の詳細はナビさんで→