年中さん最後の幼稚園行事 | 不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

発達グレーの5歳の男の子を育てています。大食漢で食への執着が凄すぎて悩んでいます。毎日四六時中食べ物の要求をしてこられています。
色々とこれからどうなって行くのでしょうかヽ(´o`;
息子は可愛いけど毎日イライラして怒ってばかりです。

先日、2月生まれの子のお誕生日会に行ってきましたバースデーケーキ(お誕生日の子の親だけが参加出来る。つまり私は2月のみ参加出来る)

これが年中さんで親が参加する最後の行事気づき


息子は恥ずかしがり屋みたいで、先生がインタビューしてくれても、モジモジして名前さえも言えなかった😇

ほんで、やーっとこさ発言したと思っても

声ちっさ!

モジモジしすぎて何一つとして質問に答えれてなかったです😇


いつもの事やけど、参観系に行くと私の顔を見るやいなやテンション爆上がりで落ち着くことが出来ず多動炸裂!そのくせ始まったらそんな状態😇さっきまでの元気すぎる元気はどこへ?凝視


1年間通して思うことは、年中さんの行事ごとは正直全部ヒヤヒヤどきどきできつかった🙃

他の子を見る余裕もないぐらい。


そんな怒涛の年中さんももうすぐ終わり。

問題ごと山積みやけど、担任の先生には本当に恵まれた。年長さんもその先生に見てもらいたいと思うほど、先生の事が大好きニコニコ

たくさん電話でも話たし、たくさん連絡帳でもやり取りしたなーっと← 

もうすぐ最後の懇談会もありますが

私が指定された時間を見る限り

安定の最後気づき🤣毎回45分ぐらいしゃべってる😇今回もきっとそのコース泣き笑い


でも、、、もう今の先生とがっつり会ってゆっくり話すのもこれで最後と思うととても寂しいです赤ちゃん泣き最後になるかわからんけど←


息子の事、誰に頼ればいいのー?赤ちゃん泣きと、そういえば年少さんの最後の時も当時の担任の先生の事が好きで同じような気持ちになっていたことを思い出します。


年少さんの最後の日は当時の担任の先生にお手紙を書いて連絡帳に挟みましたにっこり乙女のトキメキ



今の担任の先生にも最終日にはお手紙を‥と思っていますが、息子氏、迷惑かけすぎてお世話になりすぎたなと思っておりまして泣き笑い魂

ほんで、連絡帳書き始めたら止まらん厄介なワタクシの相手もしてくださり‥連絡帳も年中さんスタートしてから5冊目だよ。問題ない子はおそらく1冊も使い切らん、むしろ3年間で1冊とかやと思う。ちなみに年少さんでは2冊使いました。


幼稚園的に受け取ってもらえるかわからんけど、懇談の日に渡そうと思ってプレゼント購入しました🎁

おそらくその先生はファミリア好きなんですよね乙女のトキメキ園児の親から先生へのプレゼントのチョイスとしては子どもっぽいかも?しれませんが、"幼稚園の先生に"やから別にいいかなーと思って選んでみました気づきあと焼き菓子とクッキークッキークッキー

受け取ってもらえるといいけど、どうだろキメてるびっくりマーク





最近、息子の歯医者に行ってきました。(健診&フッ素)4ヶ月に1回行ってます二重丸

お菓子食べまくりの息子ですが、虫歯はゼロでした二重丸

ちなみに歯ブラシはこれのトミカ柄を買っていますが、自分でほぼしません悲しい


仕上げ磨きは、これ、めちゃ使いやすいのでずっとこれです乙女のトキメキ歯科医院専売品です。


ちなみに歯磨き粉はこちらうずまき

初めての歯磨き粉がこれでしたが、5歳になった今もまだこんな歯磨き粉でもいいのかな?と思って歯医者さんに聞いてみましたが、全然良いですよ二重丸との事でしたマカロン