ここは天界のハムランド

亡くなったハムスター達が静かに楽しく暮らしていて、飼い主が自分の為に供えてくれた物がたくさんあるランドである。

このハムランドに住む豆たろぅくん。

明日は豆たろぅくんの四十九日。

大好きな乗り物の上ですやすや………と思ったがいつも寝ている乗り物の中に豆たろぅくんはいない。

他の乗り物も見ても空っぽ。

豆たろぅくん何処にいっちゃったんだろう?

と上から何かがポトっと落ちてくる。

見てみるとそこにはひまわりの種。

なんで上から落ちてくるんだろうと上を見てみるとそこには大きな物が浮いていた。

なんだろうと思って少し離れて見てみるとそれはクジラのぬいぐるみ。

なんでこんな所にクジラのぬいぐるみが?

よくよく見てみるとその上で寝ていたのは豆たろぅくんだった。

浮いたクジラは豆たろぅくんを乗せて雲の中を泳いでいた。

豆たろぅくん!明日は四十九日だよ!

豆たろぅ「んんん…お野菜足りない…」

んー聞いてないみたい…

クジラさん、明日豆たろぅくんをま~たんママの所に送ってあげてね。

クジラは分かったかのように潮をふく。

潮と一緒に豆たろぅくんは空にあがり、落ちてきてクジラの背中に乗る。

豆たろぅくんは何事もなかったかのようにすやすやと眠る。

豆たろぅくん、どんな夢を見てるのかな?

ま〜たんママと一緒に遊んでるのかな?

それともお野菜やおやつ等を催促してる夢でも見てるのかな?

明日は四十九日だから起きてね、豆たろぅくん






































end


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、こんばんは、娘のあやです。

お母さんから明日豆たろぅくんが四十九日と聞いたのでちょっとだけ書いてみました。

あまり長くありませんが、ま~たんさん受け取って下さい。