ここは動物が住む世界。


この世界は動物だけが住んでいて今は平和に動物同士仲良く暮らしていた。


ただし、四分の一は大きなモンスターなどが住んでいた。


目を見たら石に変えるドラゴン…動物を食べる植物…その他色々と……






とあるハム村に住む一人の少年ハムは冒険を夢見ていた。


村から出たことない少年ハムは村の外に何があるのか楽しみで仕方なかった。


そんな少年ハムが10歳になったある日、お母さんハムとお父さんハムから旅の許可がおりた。


それは少年ハムにとっては夢のようだった。


少年ハムは明日出発すると言ったがお母さんハムに怒られた。


「旅の支度はちゃんとしなさい」と。


お母さんハムを怒らすと怖いと分かっていた少年ハムは仕方なく旅に出発するのを一週間後にする事にした。


本当は今すぐにも旅に行きたかった。


でも、旅には何が待っているのか分からないからこそお母さんハムはちゃんと旅の用意をして欲しかった。


そんなお母さんハムの想いを知らない少年ハムは今すぐ旅に出たくてしょうがなかった。


少年ハムは鞄に着替えと食料と飲水、お金と地図…と詰めていく。


どうせ、街に着けば食料も飲水も服とかも買えるから大丈夫。


そう考える少年ハム。


村でしか知らない少年ハム。


これから大変な事が待ち受けてるとは知らずに……






















これは少年ハムが色んな街を旅して色んな動物達に出会うお話。




















































【続く】





ーーーーーーーーーーーーーーーー


初めましての人は初めまして。


私はこのブログを書いている母親の娘です。


まぁ娘と呼ばれるのはあんまり好きではないので "あや"と呼んで頂ければ幸いです。


今日、こんな話を書いた理由は大晦日だったかに書いた通り、ハムの冒険と形で小説を書いて載せていこうかと思っています。


今回載せたのはプロローグだと思って下さい。


と、その前にちゃんと自己紹介。


あやと申します。成人済みです。物書き…趣味で小説を書いています。小説はほとんどが2次元ばかりで時々創作も書いています。


とこんな感じかな。←めんどくさいだけ


さて、小説についてですが前の時に書いた通り自分家のハムを使って冒険物の小説を書いていこうと前の年から考えていました。


話的にはうちの子のボンを主役に世界を旅する話です。


この世界は主に動物が住む世界と考えて下さい。


で、ここで募集をかけたいと思っています。


前回書いた通り、他の方のハムスターやその他の動物達も小説に出したいと考えています。


今の所はハムスター以外も出したら楽しそうなので動物全般で募集をかけます。


名前と性別、性格、どんな事が好きかや好きな食べ物、出来ればでいいんですがどんな行動をよくするか等書いて頂ければ結構です。


あ、後は一人呼称も書いて頂ければ。


私、僕、俺、うち等どれなのか。


書いてない場合は私の判断で書いていきます。


あ、それと動物の種類も教えて欲しいです。


書くに当たって自己紹介の時に書かせて頂きたいので。


ただ、書くに当たってその子通りになるとは限りません。


少し違ったりするかもしれないのでその時はご了承ください。


更新は不定期です。今、個人で仲のいい子に毎日更新で小説を渡していて予備がある程度溜まったり気分が載れば書いていきます。


一応1話で1000文字以上書くように心がけるつもりです。


それと誤字脱字がしばしばあると思いますが載せる前に何回か読み直して確認はしてますが気付かない事がた多々あるので読みにくかったら申し訳ないです。


さて、長々っても1600文字弱しか書いていませんがこの辺で。


質問等はコメントに書いて頂ければ幸いです。


返すのはお母さんですが(笑)←自分ではない


一応コメントはお母さんから見せて貰っていますので。


それではこれからよろしくお願いします。




"あや"