なにかがおきた11日 | ちゅんのねいじつ日記

ちゅんのねいじつ日記

にゃんこと乳がんとリンパ浮腫、更年期との付き合い方など・・・日々のことを綴っています

13年が経った

早いなぁ


忘れないよ

あの時間からのことは



13年前は実家行ってて

地震の30分前まで実家いた

塩釜帰り途中で

仙台港北インターチェンジ降りてすぐにゆれたの

多賀城45号線走行中ですよ


危ないからコンビニに停めて

仙台新港にある煙突から出る炎眺めながら

実家に電話した

繋がらない

何分いたかわからないけど

長い時間いたと思う


ラジオから仙台新港津波10メートル言ってて

逃げなきゃって走り出したけど

停電で信号つかないから国道走るの怖くて

違う道走りたいけど道わからないから

ウロウロしてた

どうにか砂押川超えてホッとした

助かったと思った

理由はその時はわからないけど

発生時いた場所とウロウロしてた場所は

津波の被害が大きかったところ

野生の勘なのか

御先祖様が助けてくれたと後で思った



実家に行ってたな

そういえばお昼は珍しく出前取って

両親と3人で茶の間でラーメン食べたんだ

幸せだなぁと思ったんだった


昨日午前に思い出した

初めて当日実家で過ごした事を思い出した



市の防災無線がなって黙祷

涙出た

初めてだ

びっくりした


自分の事として悲しんだかな

乗り越えたかな

少しスッキリした


前に進めそう





今再放送でやってる

愛していると◯◯◯くれ

多分見たんだろうけど内容は覚えてない


やっぱり…トヨエツほかっこいい…

ホレボレする

エンドレスでずっと見ていたい


カンチ💕もだけど

コテコテのトレンディドラマって

いいわぁ

昔の携帯がない時代の

ヤキモキした感じたまんないね

このドラマは家電とFAXのみ

ポケベルもない

会いたくて走る

いいわぁ


この年になって冷静にドラマ見ると

あり得ないシチュエーションや

この演出は…とかつっこみたくなる

だけど平成のトレンディドラマは

これでいい

わかりやすいからいい


大好きでヤキモチ焼いて

その気持ちを直球でぶつける

第三者のこじらせ女が登場する

見てる方はまた!?信じたらいいのにと

イライラしてくる

リカもそうだった


たぶん明日で見終わる

最終回楽しみだなあ



トヨエツかっこいいなぁ…

夢に出てきてくれないかなぁ