【先着25名】
元偏差値47のクズ受験生の人生を180度
ひっくり返し、難関国公立トップ合格へと
導いた、受験界を震撼させる“最新”の
受験教材GTP Methodをタダで貰いたい方は
今直ぐこちらをクリック!!

↑↑こちらをクリック!↑↑


はようございます!!
はむです。


今回も受験に対する
考え方のお話です。



突然ですが、
聞かせてください。


「あなたの周りの人は
みんな受験生ですか??」



おそらく多くの人が
「はい」と答えると
思います。



僕もそうでした。



僕は全員が大学受験する
ような高校だったので、



それが当たり前だと
思っていました。



ですが、大学受験しない
人もたくさんいます。



「周りがしてるから」

「先生が受験しろというから」

「大学受験が普通じゃない??」



という理由でしている人が
ほとんどではないでしょうか。



そんな人はぜひとも
この記事を読んでください。



この記事で書くことは
あなたが受験で困ったときに
必ず役に立ちます



この記事を読むことで、



あなたの目標が
明確
になります。


また、あなたが本当に
求めていることが
明らかになります。


ただ漠然と
「この大学に行きたい」

と考えているだけではなく、



「この大学に言って
こんなことがしたい」

「この学部にいって
こんな勉強がしたい」

「将来はこんなこと
がしたい」


などと、あなたの思いが
さらに具体的になります。



目標が具体的になれば
なるほど、あなたは
勉強に対するモチベーション
が上がります。



物事を続けるに
あたってモチベーション
はかなり重要です。



僕自信も、具体的な
目標があったから
勉強を続けることが
できました。



これで、かなり
効率も上がり、
短時間でたくさんの
勉強ができます。



ライバルが必死に
勉強している時に


あなたはある程度
余裕をもった受験生活
を送れるでしょう。



でも、この記事に
書いていることを
知らなかったら



あなたの目標は
明確にならないかも
しれません。



どうすれば目標が
明確になるかが
わからずに、



とりあえず
周りに合わせて、
先生に言われて、
ただよくわからず勉強し、



やらされる勉強に
嫌気がさして
成績もあがらず。



本番では悲惨な
結果になるでしょう。






「勉強したのに、
なんで落ちたんだ」



そんな後悔をした
時はもう遅いです。



「あなたは受験に落ちた」


あなたの評価は
それだけです。



今までの勉強時間は
おそらく無駄な時間
なります。



貴重な時間が水の泡です。



受験なんてせずに
就職してたほうが



生涯年収も多くなって
いたかもしれません。



悪いことの連続ですよね。



こんなつらい状況に
なりたくな人だけ、



この記事を
読み進めてください。



僕が、受験に困った
ときにしてほしいこと



それは、



なぜ受験することに
したかよく考える




ということです。



もちろん、

「周りにながされて」

「なんとなく」


といった
受身的な
理由ではなく、



自分が納得できる
理由
を考えてください。



例として

僕がなぜ受験をしたか
という理由を書いておきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうせ行くなら
レベルの高い
ところがいい。

自分の高校からは
あまり行かない
難関大学に入って
カッコ良くなりたい。

薬作るってなんか
カッコ良くない??

とりあえずお金持ちに
なりたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今思い返すと、
かなり恥ずかしいですが、
こんな感じです。



自分が納得できる
理由ならなんでも
いいと思います。



僕の場合は
将来やりたいこと
があったので、


それを糧にしていました。



目標が明確なのと
そうでないのでは
気持ちが全く違います。




しかも、すぐできる
ことではないでしょうか。


あなたも今すぐに
理由を考えて
みてください




自分を振り返るのに
すごく役立ちます。



また、初心に戻れて、
気持ちのリセット

できます。



あなた自信の理由
を糧に勉強をさらに
いいものにしていきましょう。



では、また次の記事で。




【先着25名】
元偏差値47のクズ受験生の人生を180度
ひっくり返し、難関国公立トップ合格へと
導いた、受験界を震撼させる“最新”の
受験教材GTP Methodをタダで貰いたい方は
今直ぐこちらをクリック!!

↑↑こちらをクリック!↑↑