やっぱり5月の本番にバラード1番が弾きたい!

3月9日のレッスンにて先生に話した

1月15日から譜読みを始めたバラード1番

今2ヶ月経過
レッスンは2回受けている

5月の下旬の本番は こないだまでバラード3番で参加予定だったのを急遽撤回

1番を弾き始めたら
楽しくなってしまった(≧∀≦)

本番まであと2ヶ月と少し

譜読みからほぼ4ヶ月半で本番で弾こうという
ある意味相当の無茶ぶり

受験で言ったら偏差値58ハムミンが偏差値72の落差ありすぎの曲を短期間でどうにかしようという無茶ぶり

偏差値72に上がるはずはない(もう確信)

そんな簡単に付け焼き刃的に
即席麺じゃあるまいに、、

でも 1番が弾きたい熱が止まらない(>人<;)

、、正直なところ ハムミンの人生 恐らくピアノの先生に習っていたのはトータルで10年くらい

先の記事に書いたように 娘たちのあくまでもマネージャー役に徹していた生き方をして来て
ハムミン自身が主役として演奏会に参加したのは人生で多分7、8回くらいかと、、
本番 舞台慣れしていない音楽歴
小5から高1まで習った子供時代は 先生の勧めるいわゆる教則本を真面目に弾くより
好きな曲を好きなように遊んでいたタイプだった

あんまりにも弾いて来なくって
先生に

アホ

って言われたことも、、

それを考えると娘たちってハムミンに似てない真面目に習って来たタイプ
夫に似たかな(>人<;)

あと2ヶ月ちょい

やるだけやって

あとは野となれ山となれ??

だって好きなんだもん

ということで バラード1番で急遽参加してみちゃいます💦

本日フル動画撮ってみました
読者の皆さま 宜しかったらどうぞご視聴くださいませm(__)m




さて
3月17日日曜日 次女がハムミン宅から出て行きました

長野からハムミン宅に戻って半年

あとせめて1年 実家に居たらお金ももっと貯まるのに💦

昨年10月からの新しい仕事にただただ必死な現状で
そもそも仕事と同棲の両立できるの?
大丈夫?
実は心配だったハムミン

でも 結局 長くずっと付き合って来た彼と同棲することになってしまい?

正確には7年の交際だったとかで結局今に至るまでお付き合いは続き

彼は今月博士課程を終え 晴れて4月から新社会人になる

遠距離恋愛がある意味実ったような?
(一緒の大学に居たのは1年だけ)

この度いよいよ長野から彼も東京に出て来ての同棲

17日 彼のご両親とハムミン夫婦初顔合わせ

初めて会った彼のご両親

いやあ 長女の結婚の時も思ったけど

やっぱりこの親あってのその子供!

長女の婿と次女の彼

タイプが全く違うんだけど そのご両親もしかり

次女の彼はハムミン宅に泊まりに来て 疲れてリビングで寝てしまうおおらかさ

普通 なかなかよそのお宅で寝れないよね?

皆んなで一緒に食事に行き

彼を挟んでご両親が並んで座っていたけれど

彼 間に挟まって すごく嬉しそうにしていた顔が忘れられない😊

それにしても ハムミンの長女の名前と次女彼の妹の名前が実は同じ
漢字まで同じ

思わず話題に、、

どうしてその名前にしたかとか
つけた時の周りの反応とか、、

当時かなり珍しい名前だったと思う

で 周りから

変な名前って言われたりも、、

変な名前の上に漢字も同じ

最初本当びっくり🫢

向こうのお母さんも周りから同じ反応だったと、、

ただ 1つ 面白かったのは

なんと

名付けにあたり 画数が良いいくつかの名前を生まれた赤ちゃんの前で1つ1つ呼び
赤ちゃんがニッコリした名前をつけたのだと!

へーえー

こんな命名の仕方 初めて聞いたよ

兎にも角にも

穏やかにめでたく初顔合わせを済ませた日曜日でした^_^



長野のお土産

みすず飴って有名なの?

ハムミン 知らなかった


それにしても、、


引っ越し前 次女から言われた言葉


高校卒業してから家を出てずっと一人暮らしだったし


うちにいるのいまいちだったって、、💧


ハムミンにあれこれ言われるのが面倒くさかったの?


彼との方がいいって、、💧


あーあ


言われちゃったよ


女同士って結構容赦ない言葉あるよね💧


いやあ


ハムミンの可愛い可愛い赤ちゃんだったあの次女が、、


あーあ


寂しかったな


でも


いつか離れて生きるんだよ


寂しいけど


でも


たしかに


ハムミンも次女に気を遣ってたかな


次女の荷物がたくさん過ぎて収納からお雛様を出せなかったひな祭り


こんな簡易お雛様出していました








ヒヤシンス咲いた


シクラメンも咲いてくれ


命は溢れてる


今はこんな時



ブログ4周年の3月


初めは誰しもブログ初心者🔰

右も左も分からず飛び出したブログという大海の世界


今まで出会い 離れて行った方々もあり 今お付き合いくださる方々もいて


ブログを続けて来られたのは ひとえにこの全ての方々になんらかの形で支えていただいて来たから


大海を小さななんの装備もなく知識もなく飛び込んだけれど

少しずつ少しずついろんな方々に支えられることで大破することなく今までやっと来られました


皆様方 本当にありがとうございますm(__)m


あらゆることは変遷します


ハムミンの人生列車の乗員は変われども


いやいや ハムミンも変わります


時は止まってくれません


ただ ただ


命ある限り


変遷を遂げながらも


人生列車は止まりません🚃


今年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます🙇



ブログを続けていく中 ふとよぎった言葉が、、


ブログは人生交差点

全く人生経験が違うたくさんの方々がいて

時に信号で止まり 時に徐行し 

事故が発生しないようにできるだけ安全運転を心がける必要があるけれど


かと言って 自身のブログ

自身を明らかにしないといけないとも思う


ただ 1つ

ブログにおける1番大事なことは


そこに愛はあるのか?


何気ないCMの言葉だったっけ?


何を語ろうと


そこに愛はあるのか?


ともかくそれが1番大事


ブログ4周年の節目にあたり


そう思うハムミンでした🐹