我慢を手放したらハッピー♡

今いる場所で幸せに

有るのメガネでハッピーのkeiです♡

感覚派のエネルギー論実践!

を発信しています♡





🌸スペインに行きたい♡🇪🇸

バルセロナへ♡

🌸カサ・ミラ🌸

カサとは、スペイン語で家を意味します!

カサ・ミラは、ミラさんのお家です♪


こちらも、高級店が立ち並ぶ、

グラシア通りにあります♪


カサ・バトリョを見て、

実業家のミラさんがガウディに

依頼したそうです♪


建築費は、

カサ・バトリョの10倍!!




当時の資産家では、トップクラスの

ミラさんのお家です♡


ガウディが、54歳の時の作品🌸


鉄柱が、芯にあるので、

曲線、カープはガウディが自由に

後付け出来たようです!


遠くから見ても、独創的な建物は

目を惹きます♡

曲線を生かした建築物。

こちらは、0からガウディが建築した作品です。



なんと!

街の景観の規則を破り、

建物を高く建築したガウディ…。

ミラさんは多額の罰金を支払ったとの事。

ガウディは、こだわりが強い、

意志を曲げないところも素晴らしい♡


バルコニーの鉄柵のうねり曲線は、同じものが1つもないデザインです!

外壁は、石灰岩を使用。




下から見ても、曲線、同じ形がないのが

分かります♪

仕事の一つ一つが丁寧です♡



屋上向かって左には、前から見ても、

横から見ても

十字架と分かる立体的な十字架が

あります♪


屋上近く、ミラさんのMと、

薔薇の花のオブジェがある部分には、

マリア像が立つ予定だったとの事です。


産業革命で、効率的になり良い事もあれば、

まあ、色々あるんですね!

大人の事情で…


🌸カサ・ミラでは、カフェも楽しめます♡


階段上がって2階席。


天井が独特です♪

朝一は空いてます♡


全テーブルにお花が飾られています♪


馬車の時代に、

車社会が主流になると先読みしていたガウディ!

凄くないですか?


こちらも海がテーマだから、

天井にヒトデを見つけました!






続く…



🌸参加したツアーは、こちらから♪

https://m.kkday.com/ja/i/GWDRLE?cid=10106&ud1=ios&p=olink


🌸参加したこちらは、オーダーメイドツアーを

して下さいます♪

https://www.viator.com/ja-JP/Barcelona/d562



お読みいただき

ありがとうございます♡😊



🌸公式LINE🌸

お好きなスタンプ1つ下さいね♪