くるくる…くるりとSEKAI NO OWARIと尋常じゃない新加入二人を語る | 半世紀少年のひとりごと

半世紀少年のひとりごと

まぁ、50年も生きてきたので、その中で影響を受けた漫画、映画、ドラマ、音楽、スポーツの話などを少しでも伝えられればと思っておりやす!!

あなたは

「くるくるくるり」を覚えているだろうか!?


半世紀少年のひとりごと

そう!

マカロニ刑事亡き後


1973年11月

日テレに戻ってきた

ショーケンのテレビドラマである


役名は忘れてしまったのだが


結婚を申し込みに

一升瓶を片手に(だったかな…)

やってきたショーケンが


まっすぐ恋人の家に行けなくて

途中立ち寄ったお店で

恋人のお父さん役・伴淳さんと鉢合わせ


人力車の仕事を継がなきゃ

娘は嫁にやらんとか言われて


売り言葉に買い言葉


「あぁ、人力車になってやらぁ!」ってな感じで


東京下町の青い空に


ショーケンの

「あらよ~」の掛け声が

こだまするのである


半世紀少年のひとりごと

ほとんど再放送されることもなく

ソフト化されることもなく


はや39年(涙)


その「くるくるくるり」が


あの伝説の「くるくるくるり」が


な・な・なんとテレビに!?


半世紀少年のひとりごと
「来る 来る くるり」

笑っていいとも!に

ゲスト出演でしたん❤


くるり…初めて知ったのは

都電世田谷線の特集だったかも(笑)


「東京」はいい曲である

「言葉はさんかく こころは四角」は名曲である


いつのまにか二人になり

いつのまにか四人になっていた


女性が一人いるのは

SEKAI NO OWARIの影響だろうか…


オーラがあるんだかないんだか

よくわからない「くるり」であるが


しかし後ろの二人

尋常じゃない面構えである


京都で見つけてきたらしい


半世紀少年のひとりごと
京都といえば

「八ツ橋のひみつ」←宣伝です(笑)


そういえば岸田くんも

京都の立命館大学の出身


空手部というのは仮の姿で

実は立命館大学白虎隊に所属し

ホルモーを…


まさか彼らはオニ・式神だったのかぁあああ!????