「W3」の不思議な2枚の絵を語る | 半世紀少年のひとりごと

半世紀少年のひとりごと

まぁ、50年も生きてきたので、その中で影響を受けた漫画、映画、ドラマ、音楽、スポーツの話などを少しでも伝えられればと思っておりやす!!


半世紀少年のひとりごと

当時の漫画ファン

手塚ファンにとっては

おなじみの「W3」の表紙です


真一くんがメインで

その後ろに、真一くんのお兄さん光一

そのまた後ろのビッグ・ローリーの中には

ボッコ、プッコ、ノッコの3人組


よぉおおおく見ておいてくださいね

では、もう一枚


半世紀少年のひとりごと

ほぼ、同じ構図

ビッグ・ローリーの中に真一くんが入った感じです


真一くんの髪型から察するに

少年マガジン連載時に書かれたものだと思いますが

マガジン版本編6話の扉絵に

この絵はありません

半世紀少年のひとりごと

だけど、「W3」のタイトル文字も入っているので

サンデーに移行したため使われなくなった

表紙用の原稿なのかなぁ~とも思っています

間違ってたらゴメンね(笑)


上と下の絵

僕はてっきり

下の絵を切り貼りして

上の絵を書いたのかなと思っていましたら

なんとなんと

上の絵は、まったく新しく書き起こされています


恐るべし手塚先生!!