修学旅行のメインイベント?
登山へ出発


登るのは、
韓国100名山のひとつ
摩尼山(마니산)!

事前に調べたら、
標高472mくらい

私、日本では1000mくらいの山は、
登ったことあるし~
きつめのハイキングくらいかな~
って、思っていたら‼️びっくり


とんでもない‼️

ず~っと、階段があるんだけど…
一段一段が…

急すぎ‼️ガーン


ひたすら、股あげしてる感じ💦💦

でも、振り返ると絶景❗


山頂は、さらに絶景で
気持ちいい💕


登山って、しんどいほど
頑張って登りきったときの
爽快感がいいね~爆笑

お天気は、いまいちだったけど…💦

山頂に、ねこちゃんがいっぱい🐱


また、下りは、
一歩前に足を出したら止められないので…
すごい勢いでノンストップで降りた💦

そしたら、
生まれたての小鹿が初めて立った時みたい笑い泣き
膝のガクガクが止まらな~い💦


疲れたけど、楽しい登山だったぁ🎵
また、韓国で登山してもいいな🎵ウインク