演劇鑑賞会『樫の木坂 四姉妹』 | ひろばあばのモニターらいふ

ひろばあばのモニターらいふ

モニター記事や日々の暮らしの話を書いてます。
子宮体癌と肺癌は2回の手術をした、がんサバイバーのおばあちゃんです!

今回は劇団 俳優座 樫の木坂四姉妹

「わたし達の毎日からは 一度も八月九日が消えたことがなかとよ」


この言葉でわかるように、長崎のひとつ屋根に身を寄せ合って生きる老三姉妹の物語です。

しかし「四姉妹」となっているのは、原爆で命を奪われた三女が今尚くっきりとこの三姉妹と共に生きているかのようだから……

photo:01



私の年齢では、戦争 原爆 実感がなく 想像してもピンときません。

しかし、私達の知らない、こんな生活があるのだな~と考えさせられるお芝居でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大塚道子さん岩崎加根子さん川口敦子さん 俳優座の大御所 三女優 初の姉妹役で至芸なる魂の競演

しかし、長女役ので出演予定だった大塚道子さんが、【(享年八十二歳)・劇団俳優座代表】 2013年2月26日に亡くなりました。

とても残念です。謹んでご冥福をお祈りいたします。



ペタしてね読者登録してね