久々の更新 | 息子とハムスター日記

息子とハムスター日記

息子とハムスターの成長記録

お久しぶりです。

最後の更新から、4年経ちました。

我が家の坊ちゃんは、小学2年生になりました。

 

毎日元気に登校してます!!と言いたいところですが…

昨年の9月から不登校になり、未だ夏休み中ですw

沢山、話をしたけど…理由がわからずで。

めっちゃ、悩みました。

お友達が宿題を持ってきてくれてたけど、子供が発する直球の質問に

苦しくなる時もあった。

 

発達支援センターで医師の診察を受け、

【自閉スペクトラム症】と診断されメンタルクリニックに通院中。

 

先生や受付の方と楽しそうに話してます。

学校は、本人の意思を尊重しながら徐々に行けるようになればいいかな。

『学校いこうかな…』とも言ってるし。

無理せず、ゆっくり進んでいこうと思う。

 

家庭でのきっかけ作りが難しい時は、入院も視野に入れて…。

これから、まだまだ色々あると思うけど…

坊ちゃんが一人で道を切り開くまでは、全力でサポートだー!!

 

8月に戸建てに引っ越して、坊ちゃんの部屋も出来て…。

念願のハムスターを飼い始めた。

お世話、めっちゃ頑張ってます。

 

これから、坊ちゃんとハムスター達の事を書いていきます。