塔が3つあるのでそれを回っていくよ
まぁ行けたらなんだけど
ここはすぐ近くなんだけど残り二つが港の向こうなので歩くとちょっと時間かかる上にどの塔も昼は閉まっちゃうんだよね…
水の上渡れたら楽なんだけど
最初はサンニコラ塔
3箇所全部入れると信じて3塔セットの券€11(約1650円)を購入
船の監視とか港に入ってくる船の迎撃とかする砦みたいな場所
なので建物が残ってるだけで中はそんなに物はない
暖炉は残ってた
指揮官の部屋だから施設もいいのかもしれない
この辺は礼拝堂
壁のくぼみの装飾とかからなんとなくそれを察せるくらいだけど
そして解説がフランス語と英語とスペイン語なのでスペインの近くに来たんだな~ってちょっと思った
一旦外に出た
港が見える

ここは監視部屋
船の監視をするからか窓際にベンチ造られてる
そして壊れてるけどこの部屋にも暖炉あったわ
そして頂上
あっちが外洋の方
大西洋は初めて見るんだっけ?
ノルマンディー行った時にドゥアルヌネ(クイニーアマンを買いに行った所)から見えた海も大西洋だったかもしれない
どこから大西洋でどこから英仏海峡か知らないけどあそこは西の海岸に面してる場所だったはず
ひとまず雨でなくてよかった~