じゃあ入り口の方へ戻るよー
やっぱりイトスギとか背景にあると鳥居と合わないな~

細く道が続いてた
白の桜の方に戻ってきた
やっぱり緑だな
願いの木なので七夕の短冊とは別の物としてやってるのかもしれない
それはそれとして七夕に見えてしまうな


運河の所に鴨がいた
対岸で散歩中のワンコがめっちゃ追いかけてた
飛び込まない理性は残っていたようなので鴨たちに岸から離れた方へすいーっと逃げられてたけど
ずっと天気安定してなかったけど晴れると春らしくいい天気なんだよね
普段はこの天気が普通なのかな
風が止んでると空が写って綺麗

ここの近くに1つ軽食売ってるお店があるくらいで公園内にはお店無さそうな感じがするのでのんびりするなら持ってきた方がよかったな
まぁ普通公園って食べ物売ってる店あるとは限らないからそれが普通なんだけどここは城の庭園みたいに広いから(というか元が城の庭園だろうけど)なんかありそうな気がしたんだ…
1ヶ月ぐらい花見のプログラムやってて日によってはイベントがあるらしい
今日は2時半から鯉のぼりのワークショップがあるっぽい
まだ3週間くらい早いけど飾るって考えたらそんなものだろうか
他にもこけし作ったり折り紙や絵てがみやったり色々
絵てがみも日本的なのだろうか
ハガキに絵を描くやつかな
借りてる部屋のあるアパルトマンがの横に植物園があるけどそこからも一応エッフェル塔が見える
開いてる時間が決まってる?ので仕事の日はなかなか利用できないけど駅から上の道を通って部屋に戻る時はショートカットになる
でも下の道にオーシャンとかパン屋さんとかあるので下を通ることの方が多いかな
フランスなので管理人さんが開けた時間が開いてる時間で閉めた時間が閉まる時間なのだ
多少前後するのでギリギリの時は使わない方が確実
なのでたまにしか通らないのでここにも桜っぽい木があるのに気付かなかった
でもこれはほぼ葉桜だな~
小さかったし今日通るまで桜とは思ってなかった
多分桜