カーニヴァルの期間だからか前回は見なかった人形?を街の店で時々見かけた
かわいい
まだ雲が多いけど夕日は見えそう
雨も止んだからか昨日より海岸に人がたくさんいる
左の方に見晴台みたいな場所が見えたので登ってみた
こんなところにニースの名前のやつあったのか

ここから見える夕日綺麗だった
夏だと21~22時ぐらいまで待たないと夕日見れないから冬の方が見やすいのかなって思ったけど冬は天気が良くなかったりするのか
でも2月末に18時過ぎまで明るいのって既に日本より暗くなるの遅いのかな?
まだ同じぐらいだっけ?
あっという間に沈んでしまって太陽の光の道は見えなくなってしまった
丁度いいタイミングでここに辿り着いたようでよかった
雪のかかった山が見えたけどニースからアルプス山脈って見えるんだっけ?と思って調べてみたらニースの近くあたりまでアルプス山脈なのか
というかイタリアの国境大部分がアルプス山脈でできてるんだな
それならイタリアの近くのニースからは見えるか
なんかスイスからオーストリアの辺りにかけて言うのかと思ってたアルプス山脈
降りる時丁度カーニヴァル用の車両が下の道通ってた
めっちゃマリオカート
これは明らかに夜用の車両だな~
カーニヴァルの時期しか見られない光景でちょっと面白い
夜のパレードの準備で今マセナ広場の方に移動させてるのかな