九州
ここに来てざっくりとした地方名がきた
なんか花が咲いてた
幹とか花とか桜系っぽかったけど2月に咲くものだっけ?
ソメイヨシノみたいに一斉に咲いたりしないからある程度はバラけるとは思うけどこんなに早い時期から咲くのかな…
今年は暖冬のせいだろうか
結局1月に2週間ほど本来の寒さになっただけでそれ以外ずっと暖かいんだよね
なんかパーティ向けの衣装のお店ばっかり並んでる通りがあった
サクレクール寺院の方でそこまで中心部って訳じゃないんだけどなんでここに集まってるんだろ
今度は長崎
今まで西の方の地名少なかったのに急に連続で出てきた
なんか急に子供用の地図が出てきてびっくりした
日焼けしてるしフリーマーケットみたいなところでちゅうこで買ったんだろうか
日本料理のお店じゃなくて日本の文化を教えるイベントやってたり
日本のもの売ってたりするお店っぽい
ブリュッセルでもみたガムテープ補修サイドミラー
なんかヨーロッパではメジャーなの?この直し方
鏡結構バキバキだけど本来の役目果たせているのかこれ
音がしたので茂みの方見てみたら黒猫が丸くなってた
ここでも木の花が咲いてた
桜系統か別のかはわからないけど
サクレクール寺院の丘
以前来た時に行ったことあるけど近くに来たので寄ってみることにした
ちょっと小高いので景色はいい
でもモンパルナスタワーぐらいしか見えないかな
他の高いところからはサクレクール寺院見えるので角度の問題かな
右の方木があって上手く写真撮れなかった
そして山のように鍵が取り付けられてた
というか鍵売り歩いてる人いたし
増えたら定期的に取り外してるのかな
いたちごっこだろうか