そういえば今後の旅のために銀行のカードでイタリアのATM使えるか確認するためにお金引き出したんだけど(近隣国なら大体手数料無しで引き出せるらしいヨーロッパのどの辺までいけるかは把握してない)なんか見慣れないお札出てきた
2002って書いてあるので初期の頃の紙幣っぽい?
偽札を疑われてるのかボールペンの跡があるしこれは使えるのだろうか?って心配になってしまう
ATMから出てきたのなら大丈夫だとは思うけどイタリアだとなんとなくそんな可能性も脳によぎってしまうよ
ごめんねイタリア
あとアウクスブルク行く電車で傘なくして以来コートのフードでやり過ごしてきたけど今回のヴェネツィアは流石に無理なくらい雨降ってたので諦めて新たなやつ買った
あと4ヶ月もてばいいから観光客向けのでいっかと思ってこれ買ったけど(どうせヨーロッパの傘は台風に耐えられないと思うので日本に帰ったら新しく買わないといけないし)1週間も経たずに壊れたよ!!!
雨風がパリにしては珍しく強かったのもあるけど弱すぎるだろ…
日本の500円の傘だってもうちょっとがんばるよ…
今まであんまり見てなかったけど職場のある公園いくつか施設があるっぽいな
看板あるのに1ヶ月近く経って気付いた
自分の勤めてるフードコート入ってる建物は未だに工事中の所は工事中なんだよね…
従業員用のロッカーもまだできてないので倉庫で着替えてるんだけどいつ完成するんだろう…
フランスだからそれはわからない
ヴェネツィアから帰ってきた次の日ヴァレンタインデーだったので近くのスーパーにフォトスポットできてた
日本みたいなチョコレート商戦!!!みたいなのはないけどこーゆーのはやったりするんだ
そういえば1月の終わりに撮り忘れてた
もう2月半分終わってる…
1月半分くらい無職だったのでちょっと埋まった
真ん中ら辺はかなりオレンジに染まってきたけど右の方はまだまだ白い
まぁ自転車だと遠いからね…
定期買ったからそっちの方も今後行ったりするかもしれない
上の方は時間なさそうなので行かなそうな気がする
セーヌ川クルーズめっちゃ人乗ってる
昔乗った時は冬はここまで混んでなかったような気がするんだけどたまたまだったのかコロナ後で観光客やっぱり多めなのか
1個だけ照明がおしゃれな感じだった
何故かこれ1個だけだったけど
店名がマグナカルタ
どうしてマグナカルタにしたんだろう
そしてエッフェル塔にポケモンぬいぐるみたくさんいた
世代もバラバラで選定基準が不明だけどシンプルに店主さんの推しポケ詰め合わせとかなんだろうか
ヴァレンタイン過ぎたのにまだクリスマスの飾り付けっぱなしなの?って思ったけどノエルじゃなくてフェット(祝祭日とか休暇)だからカーニヴァルを指してて違うのかな…
でもクリスマスの時期こう書いてあることもあったんでやっぱりクリスマスから付けっぱなし?
もうこのままイースターまで突き進む予定なのだろうか
店名が大草原でなんかちょっと笑った
日本料理とは書いてなかったんでなんで大草原と書くいてあるかわからないけど
ビーガンのお店っぽい
パリで道の下に別の道があるのちょっと珍しい気がする
マルシェでミモザがたくさん売られてた
春を告げる花らしいけどもう咲いてる時期なんだ