天気よくなったら船使おうかなーって思ってたけど思ってたより時間がなさそうなのでやっぱりバスで行くことにした
ヴェネツィアの空港に今後行く機会があるかどうかわからないんで出来たら船で行きたかったんだけどイージージェットは早めに空港着いてた方がいいらしいし船だと間に合うかこれ…ってなったんで
前もって調べておかないから…
そんなわけでバスで空港に到着
空港のお土産コーナー見てたけどリンツとかノイハウスとかイタリアじゃないのでは?ってなった
リンツは隣だからまだいいとしてベルギー接してもないぞ
イギリスに行くフェリーでも売ってるの見たけど超巨大チュッパチャプス
写真だとでかいのわかりづらいな…
たまたまかもしれないけど免税店でしか見ない
このジェラート屋さんは日本にも出店してるのでまぁとりあえずいいか…と思って食べなかった
時間と胃に余裕があったら今後食べることもあるかもしれない
空港でもカーニヴァルマスク売ってたよ
多分職人さん作の高いやつばっかだったのでお手軽値段で買いたかったらヴェネツィアのお土産屋さんで売ってる土産物カーニヴァルマスク買ってきた方がよさそう
ゲーム売ってるゾーンでUNOイタリアでも売ってるんだって思ったらHULOだった
別ゲームなの?
そして普通に売られているモンスターボール
まぁ隣にアナ雪もいるのだけど
帰りも問題なく搭乗できた
荷物お土産分膨らんでたけど特に何も言われず通れてよかった
鞄のサイズをチェックするやつに自分で入れた感じ超ギリギリ攻めてたけど
サービスは少なめかもしれないけどとりあえず自分が乗った機体は両方きれいだったのでそこはよかったよ
席数も少ないし満席じゃないからジャンボジェットより広さ的な面では快適だったし
自分の座ってた座席辺り自分しかいなかったんで指定された席じゃなくて窓側座ればよかったのかもしれなかったんだけど別の席座っても怒られないかどうかわからなかったんで離陸の時は自分の席座ってたんだよね
でもヴェネツィアを上空から見る機会も今後ないかもしれないから離陸の時も窓側座ってればよかったかな…
安定してから撮った写真なのでヴェネツィアではないどこか
帰りは行きより順調でほぼ予定どおり20時半くらいにシャルルドゴール空港に到着した
一緒に住んでる方にその時間のB線治安あんまり良いとは言えないよって言われてたんだけど昼の便だと今回の便より高かったんでこっちのにした
あと以前フランスに1人で来た時フランクフルトの乗り継ぎ便が大雪で飛ばなくなって代替便で来たら22時過ぎにシャルルドゴール空港に着く事件あったけどその時は特に何も事件なかったので
まぁ前回も今回も運良かっただけだと思うけど
びっくりするほど誰もいないよ…
空港使う人以外この時間乗ることはないだろうから当たり前なんだけど
バスの方が夜は安全だと思うよ~って言われたけどオペラ座の方に着くとその後部屋に帰りつくのが大分遅くなるんだよね…
まぁ無事部屋に帰還できたのでよかったです
あと定期持ってる時期だったのでシャルルドゴール空港まで定期で往復使えたので半額自腹分を大分取り返せた気がする
荷物が増えすぎない範囲でお土産も買ってきた
次回行く時期に売ってるかどうかわからなかったので小さいツリーを1つ
小さいやつの中で一番デザインが気に入ったからこれ買ったけど通りすがりのお土産屋さんで買ったのでホコリ結構かぶってた…
これは拭いた後の姿
マスクも色々買った
といっても狐耳?以外のは安物なんだけどね
他の全部ひっくるめて狐耳と同じか狐耳の方が高いかってくらい
高い狐耳のマスクだけメイドインイタリーのスタンプが
ヒモもちょっと丈夫なやつ
安物はちょっとしたことでラメが取れるよ!!!
まぁ狐耳の方も触るとラメが手や顔に移るのでラメ系の仮面はいずれそうなる運命なのかもしれないけど
でも安物たちはインテリア?としてどっかに飾ろうかなと思って色々買ったので多分そんなにラメは取れない…と思う
日本に持って帰る過程で色々取れるかもしれない
飛行機乗る前は大分死んでたけどそれ以外は楽しかったので勢いで来ること決めたけどヴェネツィアのカーニヴァル見にこれてよかった