妖怪ウォッチの傘さしてる子がいてどこで手に入れたの??ってなった
7年前パリに来たときはまだ流行ってた?頃だったからパリで絵本とか売ってるの見かけたけど今は売ってる場所あるんだろうか?
でも使ってた子供が見た感じ保育園か小学生低学年くらいの子だったから赤ちゃんの時に親が既にこの傘購入してると思えないしやっぱり今もどっかで売ってたりするのか…?

水路のところに反射鏡が設置されてた
流石ヴェネツィア
教会の時計塔とかかな?
そして本来の目的であるカーニヴァルの仮面仮装舞踏会に使うドレスを貸してくれるホテルにやってきたよ
舞踏会の参加費用だけ払って衣装は自分で用意か他のところで借りるって手もあったんだけど1ヶ月前に急に決めたことなんで自分で用意するのは難しいしもし基準と違って入れないですって言われたら怖いし他の所で借りてもそこまで値段変わらない上に夜使うから返すの翌日になる関係上1日レンタルじゃなくて延長料金取られたりするかもしれない…ってなってよくわからなかったのでもうセットのプランにした
その貸衣装してくれる場所は開催するホテルとは別のホテルだったのでそこに借りに来た
レンタル衣装セットのプランも3種類あって自分は2番目のプランにしたんだけどどれも高かったよ…
普通に飛行機で日本に帰れる値段した
まぁヴェルサイユの方もチケットと別口で用意する衣装合わせたら同じくらいするんだろうけど
一晩だけなんで庶民も頑張るよ
シーズン中ずっとやれって言われたら死ぬけど
シャンデリアが綺麗だったけどヴェネツィアのガラスとかだったりするのかな
そんなわけでお借りしたやつ
自分の身長で着られそうなやつ3つぐらい試着してこれが一番よかったので
もうどれも袖と裾が余りまくってたけどこれは短いデザインだったのでまだいい方だった
裾は結構上げたけどそれでも実際来たらちょっと引きずることになった
それで適正なのかもしれないけど
そして死ぬ程重かった…
レンタルしてるホテルから自分が今日泊まるホテル(昨日のホテルはイベント開催するホテルから遠すぎるのでもうちょっと近いホテルに移動した)まで抱えていったんだけど腕が死ぬかと思った…
服が軽量化した時代に生まれてよかった
サンタマリアデイミラーコリ教会(Santa Maria dei Miracoli)
ここは有料で€3(約450円)
中はこんな感じ
天井の装飾がすごかった
そして順番入れ替えてるけどこの時点ではドレス抱えてるので天井の写真撮るの大変だった
入り口の方もみっちり装飾されてた

そしてなかなか面白い所に建ってた
すぐ横が水路