ダルマスというお菓子屋さんにやってきた
昼食べてないので昼ごはんの代わりのつもりで来たけどもうおやつぐらいの時間になってしまってるのでもうおやつでいいか…

カーニヴァルの時期に売ってるフリッテッラ?っていうお菓子があったんでそれを買うことにした
カーニヴァルの時期色んな所で揚げ菓子売ってるんだけど地域によって微妙に差があって名前も色々違うのでちゃんと把握してないのでここではフリッテッラなのか~ぐらいに思ってる
揚げるのはなんか共通なのかな?
ヴェネツィアーナっていうレーズンと松の実が入ってるやつとピスタチオのクリームが入ってるやつ
レーズンは全部入ってる感じかな…
あんま得意じゃないんだけど…
どっちも€2.2(約330円)でおいしかったけどかなりお腹いっぱいになった
コーヒーに入れる砂糖が豪快に入ってた
イタリアに来たのでジェラート屋さんに
まぁ今あんまり寒くないしね

ダブルで€4(約600円)なのでかなり安い
日本円に直すとそんなことないけど
苺とミルク
ホテルが珍しく夕飯つきの所だったんで(朝食は時々ついてるけど)食べに行ったんだけど
さっき来たイルミネーションついてる細い道の場所にあった
ホテル辺りのお店かと思ってたんでホテルに戻ってから確認したんだけどこんなことなら先聞いておけばよかったな…
二度手間になってしまった
トラットリアだからか結構コースでも安めだったんだけどそのうちのひとつの€13(約1950円)のお肉のコースがホテル代に含まれてるようなのでそう考えると一応1泊1万円以下になるとも考えられる
前菜はニョッキにした
チーズはお好みで追加でかけてねスタイルだった
そしてサラダと何頼んだっけ…多分牛肉のトマト煮か何か
これで€13ならヨーロッパならかなり安い気がする
味はまぁ普通
安いからか量も多すぎないのでなんとか食べきれた
それでも3皿は結構つらいんだけど