適当に入ったパン屋さんで
なんか外から見て美味しそうだったんで
流石に2月になったらガレットデロワなくなってたのでやっぱり基本は1月だけなのかな
色々買った
クロワッサンオマケなのか1個多くくれた
色が少し薄いから不良品的なのをオマケで配ってたのかな?
2月2日は聖燭祭ってのがあってクレープを食べる習慣があるらしいんでクレープ作ろうかなって思ったけど卵と牛乳が余ったら残り使うのめんどくさいな…って思って結局出来合いの物を買ってきてしまった
売ってて良かった
クレープを焼いてる時に左手にコイン握って右手でひっくり返して上手くひっくり返せたら幸せな1年になるという占いがあるらしいんでやってみたけど丸まってる跡がついてる上に細長い楕円形だったんで案の定失敗したよ
ナポレオンがこの占いを失敗した年にロシア遠征失敗したみたいな話もあるよ
でもそれだけだと満足できなかったのでお店にも食べに行った
シンプルにメイプルシロップのやつを
美味しかったけど横でクレープシュゼットっぽいの頼んでてそっち頼めば良かったー!!!ってなった
メニュー全部見たはずなんだけど見逃したかな…
恵方巻は流石に売ってないのでまぁいいかって思ってたけど一緒に住んでる方が丁度炊いた白米(ちゃんと日本のお米)をお裾分けしてくれたんで餅用に持ってきた海苔とチーズと生ハム使って恵方巻?を作った
これは恵方巻なのか??
とりあえずなんちゃってだけど今年の方角っぽい方向いて食べた
なんか聖燭祭の時クレープのお店調べたら何店舗か気になったお店があったんでいくつか行ってみることにした
ベーコンとチーズと卵
おいしかった
冬でも近くに来たらベルティヨンへ
といっても今年はあんまり寒くないのでそこまで問題ないけど(個人的な意見)
モカとオレンジ
いつ食べてもおいしい
ちょっと高いけど
イージージェットは早めに空港行った方がいいって聞いてたので早めに行ったら思ったよりスムーズに進んで暇だったんだけど胃が痛いので飛行機に乗るまでちょっとカプチーノ?飲んでた
正確に覚えてないけどどのお店も飲み物結構高かった…