大きいステンドグラスかあった

この辺のグラスドイツでよく見たやつに似てる
実際ドイツとザクセンって書いてあったから系統的には同じやつか
この羽に紋章描いてあるの見たな~
紋章は流石に別のだと思うけど
17世紀のベッド
ちょっと壁に擬態するトイレ
ルーブル美術館のトイレは全体的にそこまできれいな感じではない
公衆トイレとかと比べたらきれいだけど
多分施設を新しくできるタイミングがなかなかないんだろうな
お客さん多いし
それか補修すべき場所多すぎて優先順位下の方なのか
清掃もしてるとは思うけど使う人が多いと思うのでこういう展示室の所に設置してあるやつはともかくエントランスホールのトイレ21時過ぎに入ったらなかなかすごいことになってた
同じような色違いの胸像があってちょっと笑った
作品名見たら12のカエサルだった
カラーバリエーションカエサル胸像ってどこの需要向け?
赤とか水色とか紫とかは流石におかしいと思うんだ
超豪華な盾
シャルル4世の盾らしい
まぁでも流石に飾り用だよなこれ…
同じくシャルル4世の兜?
作った人も同じなので同じ感じのデザイン
反対側
派手だな~
水晶でできたチェス盤
これ実際に使ったらキズとか入ったりしないか怖いな…
水晶ってその辺の耐久性どうなんだっけ
木も使われてるので全部水晶ではないけど

ルーブル美術館から帰る時に凱旋門とシャンゼリゼ通りの街灯とオベリスク一緒になって見える!って思ったけど自分のスマホでは何がなんだか状態だった
やはり夜景と距離があるのコンボの時自分のスマホは壮絶にポンコツ化するな…
そこまでこだわるとスマホ本体の値段エラいことになるので取捨選択した結果なのだが
職場の地下部分はまだ工事中なんだけどこの風圧で飛ぶやつだけは開館と同時に稼動してたんだよね
すごく面白そうなんだけどそれなりに危険もありそうだし細かいフランス語聞き逃したら事故のもとなんで流石にここでやるのは危ないかな~…って保留してる
赤いジャージのスタッフの人がサポートしてまずはこんな風に抱えて次はスタッフの人と一緒にみたいな感じで飛んでた
日本でも探せば普通にあるかな?