ユゴーヴィクトール
日本にもあるけど
店内おしゃれで好き
今日はガレットデロワ買いに来たんだけどケーキもおいしそうだったんで何か買っていくことにした
やっぱり自転車移動だとケーキ買いづらくてなかなか買えなかったので
もう年は明けてたけどまだブシェットは売ってた
クリスマス過ぎたらクリスマスケーキ売られなくなる日本とはまたちょっと違う感じ
明確にこの日までって感じじゃなくておおよその季節商品って感じなのかな
ガレットデロワもカットしたやつ売ってた
確か€6.5(約975円)とかだったはず
ピエールエルメよりかは安いけどやっぱりパティスリーのガレットデロワはやや高め
大きいのもきれいだ
宝石型のミルフィーユ?もあった
ユゴーヴィクトールのガレットデロワはアーモンド感が強くておいしかった
そしてケーキも2つ買ったんだけどカフェスペースがないので近くの公園で食べようとしたらカトラリーセット忘れてたことに気付いた
いつも無駄に持ち歩いてるのに…!!!
仕事の時いらないからと出したの忘れてた
かといってこの先持ち歩くわけにもいかないので頑張って食べたよ
味は美味しかったけどもっと普通に食べたかった…
帰りにセバスチャンゴダールに寄ってここでもガレットデロワを
とりあえず最初は有名どこからいっとこうかなって
食べられる数にも限度があるので
流石に1月終わったら売らなくなるだろうし
これも€6.5(約975円)だったはず
味に差はあるけど大体おいしいので最終的にはどれが好みで好きかって感じになりそう
マルシェのパン屋さんでも売ってたので
これは€3.9(約585円)でパン屋さんのやつの方がやっぱちょっと安め