時間余ったのでもう1つ行くことにした
ドラクロワ美術館行こうかなって思ったけど臨時休業らしいんでピカソ美術館の方にやってきた
まぁここもお金払って来そうな感じはしないので
ここは無料だよーって紙貼ってあるので安心
革命記念日のパンテオンみたいに無料と聞いてたけど無料じゃなかったというパターンもあったりするので提示してくれてるとそうだとわかるので
ここは流石に結構並んでた
まぁでも30分くらいで入れた
ベンチがおしゃれだった
絵よりベンチを先に撮る変な人だった
まぁでも現代美術は彫刻以上にわからないからな…
ビーチでのボール遊びらしい
猫が鳥捕まえてるとこ
鳥の顔に対してなかなかのグロに
これはなんか見たことある気がする自画像
それが後年こうなる?模様
多分自画像だと思う
画家としか書いてなかった気がするけど
絵ですらなくなるともう余計になんなのかわからなくなるよ
これとかもう何を表現してるのかわからん…
因みに美術館全てピカソじゃなくて下の階はピカソで上の方は別の人の作品とかになってた
展示面積的には半分もピカソではなかったかもしれない
そして現代美術系だったので上の作品は全然撮ってないよ
ここの部分だけ宮殿みたいなことになってた
ここの部分以外は改築されたのかな?


そういえば忙しくて忘れてた地図の写真
1月分何日か書き込んでしまってるけど12月は半分くらい旅行して半分くらいずっと働いてたからほぼ進んでなかったしまぁいいか
真ん中ら辺は大分埋まってきたけどやっぱり全部は無理な気がしてきた
だってもう半分ワーホリの期間終わってるのに半分埋まってないし
まぁ趣味でやってて仕事じゃないからできる範囲でいいか…
仕事も旅行もせずにやってたら埋まってたと思うけどそれにワーホリの時間フルで費やすのは流石にロックすぎる