上と下で全然画風違うな…って思ったけど60~70年くらいしか変わらないっぽい
進化がすごいな
でも2世代分くらい?当時だと3世代くらい?の時間だしそのくらい進歩しても変ではないのかな?
なんかでかいブドウ運んでるの面白いな~って思った
聖書の内容を題材に四季を描いた作品の秋だと思うんだけどかごいっぱいのブドウよりでかいブドウの方が豊穣感出るのだろうか
これもなんか見たことある
有名な作品だっけ
昔テレビで解説しててモデルは女王とかで乳首をつまんでるのは世継ぎを懐妊を暗喩してるって部分しか覚えてないんだけど
いやどんな暗喩?って思ったんでそこだけ覚えてる
何故かハーフ丸刈りカットされてるわんこ
何故こんなことに…
ライオンカットなら現代でも見るけど
なんかペルセウスとアンドロメダっぽいな~って思ったらそうだった
大クジラが全然クジラじゃなかったので違うのかと思った
そしてペガサスの羽がちょっと変なとこに生えてて更にかなり小さいので謎浮力で飛んでる感じなんだろうか
多分大きく描いたらペルセウス見えづらくなっちゃうからとかペガサスが目立ちすぎるとかなんだろうけど
クジラ…?
かなりドラゴン感溢れる大クジラ
あとなんかかなり小さく見える
ペルセウスとペガサスと同じぐらいのサイズ感に見えてしまうからだろうか
マリードメディシスさん
時々知ってる人の肖像画が出てくる
今日はこの辺で
夜だけだから2時間くらいしか見れなかったな
入るの遅かったんで18時くらいに入れるように並んで閉まるギリギリまでいればもっと見れるんだと思うけど部屋が遠いから閉まるギリギリは自分には無理なんだよな…
次からはもっと早く来よう
ルーブル美術館もガンガン値上がりしてるので短時間でも無料で見れるのはありがたい
住んでないと通うとかできないのでしばらくの毎月の儀式になるよ
撮影スポットになってる逆さピラミッド
通りにあるイルミネーションきれいだなーって思うけどうちのスマホだと全然きれいに撮れないんだよね
夜景きれいに撮れるスマホじゃないとダメだろうか
いつも使ってるミネラルウォーターがクリスマスバージョン?で子供の絵が載ってた
新年になってもしばらくこのバージョンだったけど
久しぶりに近所のマルシェへ
ずっと海産物1回買いたいな~と思いつつ高いな…って思って買ってなかったんで買ってみることに
おいしそうなんだけど日本より全体的に高めなんだよね…
だから食卓が肉に偏りがち
アンヴァリッドは前回行ったので今回は通りすぎるのみになってる
やっぱり主要観光施設は大体入場料高いから何回も入るのはな…ってなる
ヴェリブで走ってる時の場所把握にはそういった有名観光地参考になるので活用はされてるけど