クグロフ小さいのしか結局食べてないしどうしようかなーって思ったけど盛大に荷物が増えるのはちょっと困るのでやっぱりやめておいた

シュトーレンもカットしたのしか食べてなかったので折角なので完全体を買ってみることに
フランスでは買ってなかったんで味違うのかなって思ったのもあるので
€4.5(約675円)なのでそんなに高くなかった
小さめなのもあるとは思うけど
アルザスの方を旅行してた時にお菓子過多だったので買うの断念したベラヴェッカ
結局今回コルマールでもストラスブールでも見かけなかったんだよね
1個€12.9(約1935円)でたっかい…
こんなことなら10月の旅行の時に買っておくべきだったか…
いくらだったか覚えてないけどもうちょっと安かった気がする…
もしかしたら伝統的手法にこだわってお高いという可能性もゼロではないんだが
シュトーレンはまぁ普通
個人的にはドイツで食べた方がシュトーレンとしては好きかな
何かが足りない気がする
小さいからかもしれないけど
ベラヴェッカはフルーツたくさん入ってるのであんまり好きではないんだけど一応食べられてよかったかな…
イチジクが入ってる時点で自分の口からおいしいという感想は出てくることはないのだがフルーツ好きな人ならまた違うかもしれない
昔ながらの保存食ケーキなのでずっしりねちょっと感のお菓子なんだけど
夕飯何か食べようかなってやってきたチュイルリー公園のクリスマスマーケット
ここの七面鳥の肉を売ってるお店が気になったので
こういうのを見ると食べたくなってしまう
結局お高めのお値段だったんだけど日本のクリスマスの時期に七面鳥をこんな感じで食べる機会があるかわからないので食べてみることにした
1本€18(約2700円)で普通のレストランとかビストロでメインディッシュ買えるレベル
まぁ食べきるのが結構きついサイズだったんである意味値段相応といえばそうだったのかもしれないけどでも高い
味は悪くなかったけどややパサパサめだった
個人的にはジューシーな方が好きなのでそう感じたのかもしれないけど
ずっと火の近くにあって若干焼きすぎなのか七面鳥とはこういうものなのかこう焼くのがフランス式なのか理由は不明だが
人生で七面鳥食べたことあるかどうか定かではないのではっきりとはわからない
学校で食べたことあったような?って思ったけどあれは北京ダックだったかもしれない
デファンスのクリスマスマーケットで
ラクレット焼くやつがずらーって並んでてすげーってなった
ここのはソーセージじゃなくてこちらの具材をパンにはさんで提供するスタイル
溶かしたラクレット乗ってるだけでおいしそうなのにどんどん進化していくな
なので早速購入
€8~10(約1200~1500円)くらいだった気がする
もうちょっとしたっけ?
おいしかったけどこの量のハムやトマト+ラクレットは結構キツイな…
写真だとわかりづらいかもしれないけど結構でかい
そして最近ラクレットばっか食べてる気がするよ
再びチュイルリー公園のクリスマスマーケットで夕飯何か食べようかと思ったけど上のラクレットサンドイッチが結構響いたのでワッフルにしておいた
マロンクリーム頼んだらかなり豪快な塗り方のやつが出てきたよ