ロアン宮
この中に3種類博物館が入ってるんだけど迷走して違う場所とか入ってたら時間がなくなってしまったんで装飾物博物館だけ入ることにした
なんかグーグルマップが違うとこ指してたんだけど調べ方間違えたんだろうか…
1ヶ所€7.5(約1125円)で3ヶ所€16(約2400円)で他に美術館と考古学博物館がある
この3択ならまぁ装飾物博物館かなって
会議の広間
フランスに入ったけどアルザス地方だからかまだこのタイプの暖房がいた
司教の部屋
なんかプチプチぐしゃっと置いた感じのものが置いてあったんだけどガラスっぽかったので何かの芸術作品だと思われる
王の寝室
ルイ15世とかマリーアントワネットとかが使ったことあるらしいよ

ここの部屋は盛大に作業中だった
一応部屋自体は見れたので床の部分補修作業中とかなのかな?
会議室らしいけどさっきのと別単語なので別の日本語で訳した方がいいんだろうか…
集会室?
公民館みたいなネーミングだからダメか…
図書室
本がいっぱい
テンション上がる
ここにもいたルイ16世
と思ったらルイ15世?もいた
珍しい
泊まったことあるからかな?
礼拝堂
なんか普通の部屋感強くてあんまり礼拝堂って感じしないけど