緑辺りが照明の色として丁度いい気がする

サンタさんが煙突にささってバタバタしてた
煙突細すぎたんだろうか
コルマールはフランスだけど夜でも治安良さそうだった
クリスマスマーケットやってる期間の旧市街辺りだからという可能性もあるのでいつでもどこでもそうかはわからないけど
夜はイルミネーションもあって更に建物がきれいだった
そういえばなんか有名な建物らしいけど昼に来るの忘れてた
近く通ってたのに…
まぁ見忘れなかっただけまだいいか
クグロフ型とか売ってた
買えたら買いたかったけど今もう荷物ギリギリだし重いしでかいので無理そうな予感もしてる
買ったとしても使うの年1か2なので無理して買うものでもないし無理だったら諦めるけど
それはそれとしてかわいいな
そして茶器を売ってるっぽい店もあった
ケルンのクリスマスマーケットでも見たしこの辺でなんか流行ってるのかな
それとも自分がたまたま目にしてなかっただけか
日本茶っぽいの売ってるお店ならたまにあるし
この辺はイルミネーションしてる建物が集中してた


くまも光ってる